【阿多羅しい古事記/熊棲む地なり】

皇居の奥の、一般には知らされていない真実のあれこれ・・・/荒木田神家に祀られし姫神尊の祭祀継承者

付記1d: 英国青年

2024年03月02日 | 歴史

 

高円宮承子の「ブログ」を読んでも、私にとってはさほど衝撃的ではなかった。以前、皇居で髪を脱色した承子に護身用の小型銃を発砲されたことがあるので、ブログに貼り付けられていた彼女の写真は私の予想を裏切って、一般学生と大差の無い、かなり更生した後のように見えた。ただ、「ヤモリの刺青を入れたい」などという承子らしい発想が私を苦笑させた。

 

ところが、翌年、承子はブログの写真に一緒に映っていた英国青年を連れて、私の職場へやって来た。どういう目的があったのかは知らない。親しく交遊している男友達と一緒に、国境を無視して、野放図に遊び廻っているといった印象だった。
「結婚するの?」 
意地悪く尋ねてやると、承子のほうはムッとした顔で睨んだが、青年のほうは「NO」とはっきり答えた。結婚が決まってから知らせてくれ、と私は言って、二人を追っ払った。

 

暴徒が遠ざかって行くのをぼんやり見送りながら、私は過去に承子が犯した行為を検証していた。
皇居の硬い床に砕け散った数発の銃弾と、私の靴を掠めた一発・・・ まるでゲーム場で人形を撃ち落したかのように高笑いしながら、「ごめんあそばせ」と言う承子の不快な声・・・ たしか、まだ高校へ入学したばかりで、十五か、十六歳だった。もし、あの時、彼女が真摯に謝罪していたら、私の怒りもどうにか鎮まったのだろうが、しかし、承子は、侍従が盆に載せて持って来た数枚の紙幣を、私に投げつけたのだった。・・・

 

 
 
 

 
 
 
<承子のブログから抜粋>
 

好きなタイプ→ カッコ可愛い年下
彼氏→ 三角関係(むしろ四角関係)のすえ泥沼化して終わった。
ビバ波乱万丈(嘘)
彼氏→ タバコ嫌いな彼氏ができた!禁煙してるよ、マジで【ここだけの話】 
年下(男ね。)に飽きてきました・・・
 
 
【休日の過ごし方】 毎日が休日です(勘違い。)
自己紹介→  イギリスに留学中のヒップホップダンサーです。
最近ネコっぽいってよく言われる(笑)
 一年間外人とかと恋愛したすえに自分は日本人好きだったことに気づきました・・
なんでイギリス来ちゃったんだろう(笑)
 
 
「アルバム うちあげ~!
発表会のうちあげでの朋ちん、けーすけ、こみきてぃ♪ みんな疲れてるし
深夜だし酒入ってるしでハイテンションです(笑)
<2004/04/02>
 
 
私個人としては何も面白い事柄は起こってません笑。
ただ毎日が淡々とアルコール漬けで過ぎてってるだけです。
もう少ししたらそれにさらに悪いスパイスが加わるかもです。
テスト前なのに勘弁してください。。。
 
 
昨日はねー、アジアン(ってか日本人と中国人)でめっちゃ騒い
だ。王様ゲームやったけどエロ系一切なし(カップルがいた為。)
でつまんなかった
<2005/10/24>
 
 
好きな人がゲイ…。終わってる
<2006/01/20>
 
 
あーあ。
やっちゃった、久々の成り行きってやつ(笑)
いいんだけどね、めっちゃ楽しい夜だったけどね、
けど布団が他人のにおいなのがやだぁ~自業自得ですが。。。
昨日のパーテイーは最近マジでman eater化してて男を片っ端から
選ばず喰ってるとある友達に呆れたけど、基本は楽しかった♪
知らない人といっぱい知り合えてよかった×②。
けど寝すぎなんだかなんだか、ハイパーです。
<2006/03/19>
 
 
やば・・・。
バカみたい。ちょー後悔。病気うつされてたらどぉしよう・・・。
マジで神様に祈るしかないです。日本が恋しい。日本に帰りたい。。。
髪に赤メッシュいれたんだぁ。さりげないからけっこうお気に入り。
だめだ、my life is so fucked up…
<2006/04/04>
 
 
私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青いれたいんだけどなぁ~…
間違いなく縁切られますからね(笑)
<2006/08/01>