【阿多羅しい古事記/熊棲む地なり】

皇居の奥の、一般には知らされていない真実のあれこれ・・・/荒木田神家に祀られし姫神尊の祭祀継承者

付記1aa: 付記1aの続き

2024年03月02日 | 歴史

 

カナダ大使館に一人だけ置き去りにされた私が、事情聴取を終えて玄関へ出て来ると、高円宮憲仁は自分が乗った車を玄関から離れた車寄せの反対側に停めさせて、私を待っていた。しかし、私はすでに宮内庁へ連絡し、別の一台が迎えに来ていたので、それに乗り込んだわけだが、私が乗った車が動き出すと、後方から憲仁の車がかぶさるように追い越して、前へ出た。こんな有事においてさえ、この男は幼稚な支配者だった。
 
 
それにしても、カナダ大使館という外国の法治下にありながら、皇族の傍若無人ぶりは信じ難いものだった。もし、これが米国や英国の大使館、または中国の大使館であったのなら、どうなっていただろう・・・ 車の中でぼんやり思いにふけっていると、「今日は帰れないかも知れませんよ」と運転手が言った。
 
 
皇居へ着く頃には、もはや私は頭の中で膨張する不安に押し潰されそうだった。憲仁が使用した薬剤はスポーツ選手がよく使う筋肉増強剤だったが、カナダや米国は麻薬が広く横行している国であるし、それにこれらの国では銃の所持や、場合によっては相手を撃っても合法である。
「撃ってもいいのだ・・・」 この事実に至った時、私は幾らか衝撃を受けた。
 

その後、宮内庁では、彼らにとっての最善策として、私自身が麻薬常習者であり、密かに所持していた薬剤を憲仁に勧めた、ということで調査が始まった。その上、護身用銃を撃ったのも私ということにされそうになったが、「一般人が銃を持っているわけがない」と私が言い張ると、結局、憲仁が身の危険を感じて、自衛のために発砲したという筋書きで、ただし、「発砲」の箇所は省いて証言しろ、と脅迫された。軽率な皇族の尻拭いを、宮内庁でもなく皇宮警察でもなく、運悪く居合わせた女にさせるのだ。
職員と言い争っていると、当の憲仁がドアを開けて顔をのぞかせ、「このままでは済まないよ」と捨て台詞を吐いて消えた。
 

その後、私は覚醒剤を注射されてから(髪を抜かれた様な気がする)、自宅へ帰された。が、数日後、再び自宅前で皇宮警察護衛官に襲われて、車に押し込まれた。最初の二日間は高円宮邸に、さらに五日間は場所を移動させられて別荘のような建物に、監禁された。憲仁と高円宮職の侍従と思われる中年男二人は、私が逃げられないように衣服を脱がして下着だけにしてから、私の記憶が煮溶けるまで覚醒剤を打った。
 
 
・・・半裸で、骨が抜けたかの様にくねくねと捻じれている女の体に、注射針を刺している憲仁は、さも嬉しそうだった。一気に薬剤を注入しないで、一針ずつ、ぷすりぷすりと刺しては、気の抜けた悲鳴を上げる私の顔を覗き込んだ。「何処に打とうかな。何処がいい?」そう訊きながら、憲仁はキャミソールの裾から露わに出ている私の片足を引っ張った。その行為はかつての寛仁に似ていた。しかし、私はもう六歳の子供ではなく、相当な年増女になっていたので、反対側の足で相手を思いっきり蹴飛ばしてやった。それから脱兎のごとくベッドから跳び降りて、ドアへ向って走ったのだが、憲仁は予想外の身軽さで私にタックルして来た。そして、床に倒れた私の上へ被さるように乗ると、手に持っている注射器を私の身体の所かまわず刺した。
(この男、病気ではなかったかしら・・・)意識の光が消えては表れる短い時間に、私は考えていた。女の捕え方も縛り方も慣れたものだから、初めての犯行ではないだろう。それでは、私以外の女はどうなったのか? 彼女らは別に損もせず帰ったのだろうか? 
否、否、重要なのは、宮内庁の発表だ。皇族の誰かが病気になったと言っていなかっただろうか? 何も思い出せなかった。
 

一度、ドアが開いて、男が部屋に入って来た。
「いかがでしたか?」と、男はベッドの上で動けずにいる私に訊いた。続けて「何か、召し上がりますか?」と食欲についての質問をした。
監禁されてからいったい何日が経ったのだろう、たぶん私は最初の日にサンドイッチを食べたきりだった。しかし、覚醒剤漬けになった今は、食道が麻痺しているだろう、「いらない」と答えると、男はドアノブに手をかけたまま、「それでは外にいますから、いつでも呼んでください」と言った。(まるで犬みたいに)この男は私が監禁されている部屋のすぐ外でずっと待機していたのだ。「護衛もいますよ」と男は笑った。
 

キャミソールの裾に精液が付着していたが、肝心の憲仁はもはや消えていた。後で、私はその精液が憲仁のものかどうか検査してくれ、と皇宮警察に訴えたが、勿論、検査なんかされなかった。皇宮警察はソレが人間の精液であることは認めたが、「どうやって、ソレをそこに付着させたか?」と私に訊いた
 
 
だが、そんなことより、何より・・・ 重要なことは、先ほど男が部屋を出て行った時、ドアの鍵がたしか・・・ ドアに鍵を掛ける音が聞こえなかった。私はベッドの上で小動物のように息をひそめ、ドアの鍵穴を凝視した。
部屋の中が真っ暗闇になった頃、私はそっと身を起こし、手首に巻き付いている紐を取り去った。ノブに手をやってみると、やはり鍵は掛けられていなかった。 私は意を決してドアを開け、裸足で廊下を走り、暗い壁を手探りで電話を探した。さらに階段を駆け下り、非常用ベルのボタンを探し当てて、押した。まだ少し麻痺している私の耳に、ベルは遠く、小さく、鳴り続けた。