阿羅漢果までの道のり

悟りの階梯 阿羅漢果までの道のりで感じた事、
この世界の真理について時間の許す限り記事を書いていこうと思います。

日月神示から抜粋

2013-07-06 23:44:56 | 日月神示
wikipediaからの抜粋になります。

完訳 日月神事は明日、届くようなので、
ブログの更新をやめたら、そちらに専心しようと思ってます。

体調と相談して、必要ならば、国立図書館に行くかもしれませんね。


>>「腹一杯食べてはならん、死に行く道ぞ、二分を先づ神にささげよ。流行病は邪霊集団のしわざ、今にわからん病、世界中の病はげしくなるぞ。」(五葉之巻第十四帖)、「みなみな気つかん理、気つかん病になってゐるぞ。ツキモノがたらふく食べてゐることに気づかんのか。食物節すればツキモノ改心するぞ。」(冬の巻補帖)

これを感じた事はありますか?

私がお邪魔しているenotakaさんのブログを読んでいて、

はっとさせられたのが、“顔つき”のお話をされていた事です。
enotakaさんがブログで仰られてるような顔つきが見てとれた訳じゃないのですが…

私は、特異な病状で、理由は医学的にもよくわかりませんが、

この世の食べ物を食べると、ものすごく病状が悪化します。
(肉類だけでなく、野菜も無理な体になりました。)
記事にまでして何が言いたいのかっていうと、

食べた後と食べる前では、顔つきが違うんです。
(信じてもらえなくても結構です。)

私のように不食する必要はないと思いますが、

腹八分目をしていれば、私のように猛烈に苦しむ事はないと思います。
(私も元々大食いではなかったんですがね…)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるる)
2013-07-08 00:26:01
仙人老師さん、こんばんは。
不食についてはだいぶ前から興味があってジャスムヒーンさんという方(ご存じないかもしれませんが。。。)講演を聞きに行ったことがあります。
その方は存在自体がとてもキラキラ輝いていてテンションも非常に高かったです。
でも私にとっては違和感を感じ、今はその方の本は読んでいません。
やはり自然発生的流れの中での不食がいいのかも、と今は感じています。


ところで仙人老師さんは野菜も食せないとなると、何を召し上がられているのでしょうか。
飲料系。。。と考えられますがオレンジジュースを薄めたようなものとか、若しくは酵素飲料などですか。
また。それはどんなくらいの分量ですか。9933


いつも稚拙な質問ですみません。
またよかったら教えて下さい。
返信する
あるるさんへ (仙人老師)
2013-07-08 16:18:30
いつもコメントありがとうございます。
ジャスムヒーンさん、深くは知りませんが、名前は知っています。

>>やはり自然発生的流れの中での不食がいいのかも

自然に身を任せて、必要なら、不食を選択するというスタンスで良いと思います。
体が求めている状態の食生活にする、という感じでしょうか(肉食だけはお勧めできませんが…)。

>>野菜も食せないとなると、何を召し上がられているのでしょうか。

基本的に水です(最近は神様に供えてから飲むようにしています)。

分量は500ml~1Lですね。
返信する
Unknown (あるる)
2013-07-09 00:25:11
仙人老師さん こんばんは。
お答え ありがとうございます。
基本的に摂取されているのはお水なんですね。
私も今、味覚欲求・空腹感が殆どなく、精神的には水だけでも過ごせそうですが貧血症状(主に立ち上がり時の眩暈)が顕著に出ます。
なので 今は果物少々・アボガド少々摂取しています。

これも自然の流れのままにまかせようと思っていま
返信する

コメントを投稿