T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

芸術はむずかしかばい。

2011-11-29 01:51:23 | 日記

県展を見に行ってきました。2回も。

平日、仕事の合間に一人で見にいって、日曜日は嫁と。

数年前まで絵を見てもなんも感じなかった僕ですが、

さすがに最近は歳とったからでしょうか、

一枚の絵に何かを求めてる・・そんな自分がいます。

くやしいことがあります。

僕が1時間半かけて見た作品を、

嫁は足早に20分くらいで見て、

これとこれが良かったね・・なんて言ってます。

そのあげく、僕が気にいった作品をピシャリと言い当てて、

今年の県展は暗い!・・などと評論家みたいな意見を・・・

お、お、お前はいったい何者なんだ。

女性だからでしょうか、この感性は・・・

すべて、、正解だと思います。

ただ、悔しいのはその正解を導き出すのに

僕は1時間半、嫁は20分・・・・悔しい~!です!

数学は男が強いが芸術は女が上手ですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿