T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

やってよかった!

2014-06-29 22:00:45 | 日記

終わったから・・・・・言ってもいいでしょう。

昨夜のバズデナイト、ほんとギリギリまで辞退しようかと考えてました。

原因不明の長引く熱と頭痛。リハーサルでもう足元フラフラ・・・

まともに喋れんし、鏡見たら顔が死んでる。目が死んでる(笑)

室内のライヴでサングラスしてやるんも初めてでしたね。

最悪はチューニングできなくなったこと、自分が今何をやってるのかが解らない  ハハハ

まぁ何度か倒れそうになりましたが・・どうにか凌げました 笑

終わって、次は打ち上げに参加するかどうかで葛藤がありましたが・・

やっぱ、音楽とお酒そして音の仲間たちのパワーは、もの凄いんですね。

 

来てくれた皆様!ほんとありがとうございました!!!そしてお疲れ様でした。次回も良かったらよろしくです!

もろもろの写真は、こちらで・・・・・↓   動画は気にしないでね^^

       http://blog.goo.ne.jp/rarano-anzu

追記・・・今日はかなりよくなりました!!!


すろーばらーど

2014-06-21 01:39:14 | ライヴ

日本のボーカリスト1000人に聞きました。

「あなたが、一番カバーしたい曲は?」

で、みごと1位に輝いたのがこの曲。

って、でたらめな事書いてますが・・

しかし、名曲。

カラオケでは何度か歌った記憶があります。

一回、まじで熱唱したい曲です^^

3人3様の表現力、素晴らしいです。

 

 

 


こだわることと、こだわらないこと。

2014-06-17 22:28:12 | 日記

ずーっと、こだわっていきてきた。

そうおもいます。

うまれてからずーっと。

いろんなことに、かならずこだわって。

それなのに、こだわらないほうがいいんだと、そんなことをかんがえてみた。

 

こだわらないことのなかにこそ、じぶんがいるのだとおもった。

こだわらないことが、きゅうきょくなんだとか。

 

そのご、じぶんってのは、もともとないんだとかんじた。

なにもないことが、ほんとうのきがした。

 

こんな、うたいかたはいいなあ。 

こだわってこだわって、どこまでもこだわって、それでもいいんじゃないのか。

 

 


レコード盤がいいよ。

2014-06-11 20:41:21 | 日記

このぶ厚さがいいんだよね。

いちいち、ひっくり返したりしなきゃいけないとこがいいよね、

よし、聞くぞー!!って感じになるとこがいいよね。

何十年たっても、ちゃんと音を響かせてくれるよね^^

耳に優しい感じだね。

楽器とマイクの間の空気感が伝わるんだよね。

 

  しかし・・名盤だよね^^

って、FBの投稿とまったく同じことを書いてみましたばい^^

 


筑後川昇開橋

2014-06-11 11:42:27 | 日記

久しぶりに行ったら駐車場とか売店がきれいになってました。

小さなステージは無くなってましたね、

昔、ズブロッカでライヴやったことを思い出しました^^

下に降りてるところ。↓

上がってるところ ↓

向こうが大川側です。

こうやって改めて見てみると、やっぱ素晴らしい機械遺産です。

詳しくは、こちらを ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E5%BE%8C%E5%B7%9D%E6%98%87%E9%96%8B%E6%A9%8B

 

それと、こんなに竿をたくさん自転車で持ってきたの?って写真です(笑)


変わってなかった。っつうか、大人になってた。

2014-06-10 22:57:45 | 日記

27年前、高校生だった彼、僕は24か25くらいでした。

彼の瞳の奥の真剣な様子は、今もまったく変わることなく。

有難いね~。

当時、弟みたいな感じでね・・ほんと可愛い弟でしたね。

で、夜の街に連れ出したりしてね^^

その影響で、今も飲み歩いてるらしい・・ごめん^^

当時僕が好きだったダイアー・ストレイツのことを、渋すぎて受け付けなかった彼は、

その後・・マーク・ノップラーを敬愛しているみたいです(笑)

とにかく、27年ぶりに再会した弟は、ゲイツ7でライヴる、素敵な、かっこいい、大人になってましたよ!

一緒に、ライヴやりてー!!!

      

 


狭間組について。

2014-06-07 01:07:28 | ライヴ

けっこう年間のライブの数は多いんです。

ズブロッカの3倍はあると思いますね。

で、どんな感じでやってるのか、

あんまし、普段公開しないのですが、

動画も意外と少なくて、

写真もあんまりありません、

謎が多いのでありまして、 笑

ひとつだけ言えるのは、ピアノ下手でギター下手の二人が、

歌い切れば・・きっと、そこからまた何かが始まるんだと信じてやってることです^^

物事の狭間にこそ、最大の面白みがあるのですから・・・・