T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

王様たちのハイキング

2019-02-09 09:47:14 | ライヴ

先月佐賀ラグGで開催された「拓郎まつり」で鮮烈なデビューをした『武雄地区』^^

早くちゃんとしたアー写をつくろう(笑)

で、来月インプットで開催の「継続支援ライブ」で、拓郎をやります。

楽しみです。さ!練習。。。

コメント

オヤジの服

2019-02-09 09:23:10 | 日記

久しぶりに実家に行ったら母が「服がいっぱいあるけん・・・持って帰って」と。

昨年亡くなったオヤジの服たち。

意外とお洒落やったみたいで、一度も着てない服が大量にでてきた^^

時代を感じさせないブランド品が多くて・・・喜んでもらってきました。

そして・・着ました(笑)

オヤジも喜んでるかな?それとも勝手に俺の服、着るなって言ってるかもね^^

コメント

平成も終わるんですね。

2018-12-27 22:35:04 | ライヴ

ボトルもねっ転がる年末(笑)

毎週末飲み会。まあ、幸せなことです。

毎年色々ありますが、今年はかなり濃い一年だした。

長男と長女は家を出て行くし、親父は亡くなるし、猫までも・・・・

でも、それ以上に沢山の人に出会えて・・・。

来年もこの流れで行くしかなかっすよねw

11日、多久市のボンドバで狭間組のライヴです。

よくわからない絵ですがwww

武雄地区っていう新しいバンドで、佐賀ラグGの「第1回 たくろう祭り」にでます。

13日(日)です。

それこそ、武雄地区のメンバーです。お楽しみに!!!

 

で、この後に19日(土)佐賀フロンティアでライヴ。

これは、まだ、どんなふうにするか、決めていませんw

26日(土)3回目になります、我が家でのライヴ。

今回もメチャ素敵な演者さんを呼んでますんで是非遊びに来てくださいね!

 

さてさて、新しい年がみんなに素敵なことを運んできてくれること信じて・・・。

皆様!よいお年を!!!!!!!!!!!!!

コメント

忘れられない一日は、あの日から始まった。

2018-11-13 21:49:22 | ライヴ

2018年11月10日・・・57歳になる。。。

しかし相変わらず久しぶりの投稿だ(笑)

この日も音楽にたっぷり浸かってみたw

まずはこれ!

佐賀市民音楽祭。

19BOX1961 1961生まれの同級生となつかしのフォークを歌った。

かなり力入れて歌った。

で、夜は思いっきりロックだ!

BZDSHライヴ!

今回ロックライドの章太くんにサポートしてもらい何とかかっこつきました(笑)

白石の田舎からギター1本持って佐賀に住み着いた頃は、知り合いもほんの数人だったけど、

こんなにたくさんの友達が出来てたw

知り合い少なかった頃は、冷たくされたことも多かったけど、音楽の道に導いてくれた人がいます。

彼にはほんと感謝しています。なかなか本人の前では言えないけどね。。。

ハードロックのバンドでドラムやってた彼にボーカルで誘ってもらった、あの日から。。。

今に繋がっているのだから・・・ありがとう!

コメント

ライヴ情報

2018-09-23 18:27:51 | ライヴ

オーケーズのライヴです。挟間組でOAやります。

金曜日の武雄終了後は今回も我が家で打ち上げ(笑)

伊万里でのライヴにズブロッカで参加します。

ギターいないですが、がんばります!

自分の誕生日^^

ほんとは、バズさんも入ってほしかったんですが・・日程が合わず残念。

ズブロッカに助っ人ギターでロックライドの しょうた君が入ります。楽しみです^^

こちらもズブロッカでの参加。しょうた君のサポートは続きます!!!

お楽しみに!

コメント

じみ~に、しみじみへんどりっくす!

2018-08-19 09:16:27 | 日記

人生何度目かの変化の年なんだなあ・・・つくづくこう思う今日この頃^^

このライヴで久しぶりに6人全員で演奏できたんだけど・・どうやらこれが最後やったかも。

音楽仲間と新しい何かについて話すことも増えてきました。

なんだか意味深ですが(笑)・・つねに変化するってことで・・流れ続ける石のようなもので^^

数十年前に作った曲を蘇えらせたり・・

久しぶりに一人でステージやったり・・・何かが変わっていくんだなあ・・・しみじみへんどりっくす!

よし!とにかくやってみよう!

まだまだこれからばい!

コメント

借り物

2018-07-30 09:50:03 | ライヴ

このライヴがきっかけでNさんからギブソン。

その後、短期間に・・・あちこちで大活躍(笑)

多久市 麺工房「こうき」

スタジオ インプット

熊本 バトル・ボックス

唐津 角兵(かどひょう)

 

そして無事にNさんの元へ・・・

まあ・・しばしのお別れ?^^

コメント

帰ってきた友達

2018-07-08 10:35:03 | 日記

5月13日に急死した「そば」・・・

彼にそっくりな猫ちゃんが佐賀市の『猫カフェ・コロン』に保護されていると、

FBで知った。

見れば見るほど似ていて、まるで生き返ったのかと^^

さっそく。譲り受けて我が家へ・・・

最初はとまどっていましたが、少しづつ慣れて。

先住猫の「こま」・・・微妙な距離感を保ちながら まあなんとか仲良くやっていきそうです。

しかし、癒されますなぁ・・・^^

コメント

2018年前半

2018-07-01 11:52:43 | ライヴ

今日は7月1日今年も後半戦に突入。

4月7日夜・・・夢楽人で「野路菊」を熱唱していた同時刻に父が他界しました。

今年前半はいろんな別れが多かったですね。。。

長男と長女、二人とも今年の春、家を出て一人暮らしを始めました。

愛猫の・・「そば」、急死しました。

でもそんな悲しい別れの合間にも新しい出会いが・・

みなさんにホント感謝します!!!

やっぱ、前に進むしかないんですよね^^

ブログもまたがんばって書きます(笑)

 

コメント

くまごろうカフェ

2018-03-05 19:34:44 | ライヴ

2年くらい前になるんでしょうか?夢楽人で出会い狭間のファンになったていう・・くまごろうさん。

何気に凄いベースを弾きまくる人^^

熊本震災で一番被害を受けた地域に昔からお店をやっておられます。

それが・・泣く子も黙る・・・くまごろうカフェ。

オープン11時30分から14時過ぎまで途中休憩はさんで3時間のライヴ^^でした。

普通にお昼ご飯に来られたお客様が20人ほど。

狭間組の名前を覚えてもらったようで次回の開催が楽しみです。

今回はお客様の写真は出してませんので・・・あしからず^^

くまごろうカフェの看板猫ちゃん・・・上がおかあさん、下が娘さん。

おかあさんはかなり高齢でして、動きがめちゃスローでした^^

旨かったです!

お店のすぐ隣には仮設住宅がありました。

車で近くの被災現場まで走ってもらい撮りました。

写真では分かりにくいですね。

まだまだ・・・再建は難しそうです。

コメント