AraiWrecker~アライレッカー~ブログ

お客様のあらゆるニーズにお答えするため、バックオーダーに対応しますので、低価格と高品質を両立致します。

マーケティングの4P

2018-01-19 09:22:43 | レッカー

どこの企業でも取り入れているマーケティング4P

Product(製品・商品)Price(価格)Promotion(プロモー ション)Place(流通)

今回、取り入れるものは上記のP以外にPurpose(パーパス)というもの。

Purpose:一言で言うと「存在意義」

近年、海外では注目されているPです

通常、経営者が絵を描き何年か後にこうありたい。

この業種であれば営業所を増やしたいからレッカー車を作ろう。

営業所を増やすには人が必要だ。

これもミッションとビジョンであり歴としたとはマーケティング。

パーパスでは、ミッションやビジョンのように、今から何をしよう、こうありたい、ではなく「何のために私たちは存在しているのか」

現場スタッフ、経理、テレフォンオペレーター(社員)の存在意義。

少し前に書いた記事で【5年後、10年後に生き残る会社づくり】

この生き残る会社づくりについても、紐づけされる事ではないか。

ミッション・ビジョン経営からパーパス経営へ。

人生にはさまざまなステージがありますがTry(トライ)する事が大切ですね。

僕も一つTryしている事がありますよ。

では

 

   RISE Transport

   

アライレッカー 有限会社荒井商事

 

TEL :029-843-3333
URL :http://www.araiwrecker.com/
MAIL:carnet-arai@ba.wakwak.com

 

にほんブログ村

トップページへ


最新の画像もっと見る