♪♪長谷川弓子の・・・ 「私の歌は君の歌」

私のメロディーをあなたに届けたい・・・

かわさきFM DJノブのディアフレンド~ゲストに南雲吉則先生

2015-12-31 | Weblog


かわさきFM【DJノブのディアフレンド】本年度最後の生放送終了!
ゲストには私の主治医でもある乳腺専門医のなぐちゃんこと、南雲吉則先生をお迎えしました。
なぐちゃん先生の弾丸トーク中心に、来年も日本国中の人が健康で幸せになりますように願って番組を終えることができました。
来年の私の出番は1月13日の放送です
来年は新曲を沢山作って番組でバンバン発表していきたいと思ってます!!♪♪

川越スケアクロウとアジアワーキングドッグサポートのクリスマス会

2015-12-24 | 音楽
バタバタしてて、ブログ投稿が遅くなりました。
まとめてご報告ーー‼️‼️

まず12月20日に
ヴィオリラ奏者で歌手の桂宏美さんと
川越JAZZBAR スケアクロウ クリスマスライブ!
スケアクロウ2度目の出演でした
満席のお客様を前に、クリスマスの歌やジャズのスタンダード
ナンバーなど。




12月20日は、川崎市元住吉のライブハウス、powers2 で野地義行さんが理事長を務める【社会福祉法人 アジアワーキングドッグサポート】のクリスマス会にお邪魔しました





目や耳の不自由な方や、その他介助犬を必要としている方々の
サポートをする為に介助犬の訓練などをされている野地さん。
ひとたびステージに立つと、伝説のロックバンド、元はっぴえんどのメンバーらしく、カッコイイ中年ロッカーにへんしーーん!今日は野地さんのFM川崎のレギュラー番組【ハッピーフェイスライフ】とクリスマス会が重なり、途中ラジオ中継も入り、あわただしかったですが、桂宏美さん、吉田由利子さん、そして私の歌や演奏、嶋田さんの司会進行でほっこりと会を終えることができました
私はもちろん【おっぱいドクターのうた】歌いましたよ
小さな集まりでも、【おっぱいドクターのうた】歌うと、友達が、妻が、親戚が、彼女が乳がんになって、、と必ず何人かから声をかけられます。
それだけ、乳がんになる人が多いんですね。。。。

昨日のDJノブのディアフレンド

2015-12-17 | Weblog


昨日のかわさきFM【DJノブのディアフレンド】は、ノーゲストでしたが、女子3人とノブさん、という構成でした。
嶋田さんの作詞家デビュー話しなど、80年代にタイムスリップ。
いよいよ、番組企画の【新曲を作ろう】は、DJノブ作詞、長谷川弓子作曲による【私のミスターDJ】
完成間近です
年明けには番組で発表しますので乞うご期待!

かつしかFMとかわさきFM

2015-12-10 | Weblog
本日、かつしかFM19時から19時半.(あやこと夏生のときめき歌謡曲)に出演したのが放送されました。
(おっぱいドクターのうた)をひっさげて、乳がんと、乳房再建手術の体験談をお話しさせて頂いてます。
あと、この番組で毎月小川夏生さんと水瀬あやこさんの(歌声コーナー)でピアノ伴奏を担当させて頂く事になりました。
第1回目は神田川と、クリスマスソングの伴奏をしました🎵




昨日の【DJノブのディアフレンド】はワイルドストロベリーから、まるたまり さんと 小笠原純子さんがゲストでした
Jazzとアニメソングの融合でオシャレ。
今度は井上喜久子さんも御一緒に、また、遊びにいらして下さいね~


伊勢崎町クロスストリートライブと新宿21世紀

2015-12-02 | Weblog
先月29日の伊勢崎町クロスストリートのライブ終了後の集合写真です
あともうひとつは、その前日新宿21世紀で桂宏美さんのトラで
ロックバンドでキーボードを弾きました
アキバ系ユニットのファイスのおふたかたと記念撮影をさせて頂きました
生まれて初めて、生のオタ芸を見る事ができました 真ん中がわたし。
若作りが痛い?大丈夫?