♪♪長谷川弓子の・・・ 「私の歌は君の歌」

私のメロディーをあなたに届けたい・・・

新しい挑戦

2013-07-24 | レコーディング



来年6月発売予定の玉井京子のシングルの制作準備に入りました。

今回は、私のメロ先(作曲)で訳詞家協会会長で、大ヒット曲「恋心」の作詞者としても知られる 永田文夫先生に、詩をつけて頂くというもの。




大変光栄であります。

何度も何度も手直し、イメージの湧きやすいデモテープ作りをという事で、DTMで打ち込みしてみたり、生ピアノでもなく、電子ピアノでもない、電気ピアノとボーカルで単純録音したり試行錯誤。

結局電気ピアノとボーカルのアナログ的録音が一番良いのでは、というプロデューサーの意見で、電気ピアノバージョンの録音に落ちつきました。

始めての試みですが、どんな作品に仕上がるか楽しみでもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歌手の玉井京子は1975年キングレコードより清水京子の芸名【最終列車の自由席】 でメジャーデビュー

TV江戸特捜指令の主題歌・明日への旅人、NHKみんなのうた・ぼくのプルー などアナログレコードシングル、LPを多数リリース

CMソング ♪琵琶湖おんせ~~ん、ホテル紅葉♪ の歌声でもおなじみ

後に玉井京子の芸名に改名、浜松市でカラオケ指導者としても活躍、また歌手としてもでシングルCDを多数リリース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


最新の画像もっと見る