わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

種まき

2021年04月19日 22時46分45秒 | Weblog
日曜日に春の恒例行事?種まきしました。
ご近所さん達は先週にすでに終えてる様子。
日曜日の天気は最悪。
雨ザーザーの風がビュービュー!
こんなに天気が悪い中に種まきした事は記憶にない。
でも日曜日じゃないと人数が確保出来ないのでこの日しか出来ないのです。
ビニールハウスに並べて上にシートを被せるのですが、これが毎年の笑い事。
家のジィ様が書いたのですが(みずかい)。


笑える!
本人は標準語で書いたつもりの様なのだが(笑)。
正式には(みじかい)(短い)が正解です。
毎年笑われるのです、これ。
さて芽は何時出るのか?ホントに出るのか?乞うご期待。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と警察と飛び石と猫 | トップ | 苗おがった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2021-04-28 22:52:26
御無沙汰してます!!

みずかい・・・ラル父さんの解説がなかったら意味がわからんかった 

これは何の種まき?
返信する
Unknown (ラル父)
2021-04-29 19:56:36
でしょ!秋田県人が見ても笑える単語ですからね。
稲の種まきですね、稲作農家ですから(^^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事