わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

うおぉぉぉーーー!!

2022年07月29日 18時26分31秒 | Weblog
話には聞いた事があるが人生初経験。
それは昨日の夕方の事であった。
夕食を済ませ、さて、釣りに出掛けようかとバックとルアーを片手に持ち動いた瞬間に手からバックが滑り落ち。
そのバックはルアーのフックに掛かり。
ルアーは自分の指に見事フッキング!!!
いてて!
バックとルアーが指にぶら下がったのでした。
瞬間にしゃがみ込むが既に遅し。
針の返しが見えなくなる位指に刺さってる(´;ω;`)ウゥゥ
どうする・どうする・・・。
取り合えず引っ張ってみるが抜けない。
返しがこんなに刺さってるなんて。
あとは貫通させて取るしかないのだが道具の入ってる所に手が手が手が・・・やっと届いた。
すでに血だらけ(;'∀')
なんとかペンチで切り離し貫通させようとするが信じられない位深く刺さってて痛いのなんの(´;ω;`)ウゥゥ
やっとの思いで貫通させて外しました。

赤〇から入って黄色〇から抜いた。
フックはこちら↓

直ぐに出掛ける予定だったのでエアコンも入れてなかったので汗だくの血だらけ。
友達からの話は聞いてたけど大変な事件でした。
今日の夕方カットバンを剥いでみると治りは早いみたい。

こんな事は二度とごめんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終目的地 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-07-29 19:50:45
昔、知り合いの人が棹を投げた時に後ろに奥さんがいて奥さんをフック・・・。
それを見てるので釣り人の近くに行きたくないし、ラル父さんの投稿見て、釣りも無理だと悟りました(笑)
返信する
Unknown (ラル父)
2022-07-29 21:06:14
釣りは楽しいものなのですが、周りに注意しないと事故が起きる。
事故はけっこう聞くんですが、まさかこんな事が自分の身に起ころうとは・・・。
魚の気持ちが分かった気が('ω')
返信する
よ… (ななもりうぃるまま)
2022-07-31 00:47:34
読んでいるだけでも、
もー…いたいいたいいたい!!!!!

早く良くなりますように…。
返しって、ほんと怖いですよね…。

お大事なさってください。
返信する
Unknown (ラル父)
2022-08-01 19:07:04
ありがとうございます。
もう治りました(^^)/
もう、あんなお思いは二度としたくない!
と言いながらちょくちょく針刺してますがね💦
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事