わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ぷりっと菜の花

2008年04月20日 22時19分05秒 | Weblog
今日はすこぶる好天!気温も高い。
天気が良い日は洗車に限る!?できればやりたくないけど(ーー;)。
娘の車も昨日納車になったので、今日はあれやこれやと車関係の仕事が沢山。
一通り終わって今度はカミさんの車の洗車&ワックス掛け(ーー;)。
普段洗車しないので汚れ方が凄い。
それから自分の車の洗車。
自分のは先週ワックス掛けたから洗車だけにしといた、と言うか既にお疲れでやる気無し。
昼ご飯も食べずに車を洗いっぱなしになった(^_^;)。




午後からちょいと買い物をして夕方から釣りに出かける予定が、大潟村の菜の花と桜が多分見ごろだと言うので見に行く事にした。
菜の花祭りはまだだけど、花の方はちゃんと咲いてて見ごろ。
ラルを車から降ろして連れて行く。
ここで思い出した( ̄▽ ̄;)!!
ラルは去年菜の花食べててたっけ!と。
そしたら案の定パクパク食べ始める・・・・美味いのか?苦くないのか?
多分明日のウ○チはぷりっと菜の花が出てくるだろう(爆)。



帰りに桜並木と菜の花が一緒にみられる道路を通って帰る。
去年もだったけれど今年もここで渋滞にあってしまった。
ここでタイムロスしたのが響いて夕方からの釣りはキャンセルになってしまった。
シーズンもまだ始まったばかりだし急ぐ必要もないどろうと今日はガマン。


夕方、夕日が桜の花びらにあたって花びらが少し赤らんでいた。
家の桜の写真も一枚。
青い空と花びらが綺麗に見えた。
相変わらず花木の写真はどう撮っていいのか良く分からん。
そういえば、菜の花を一眼デジで撮ってる人の多い事!
すっかり俺もその1人になってしまってる。
それにしてもかなりの普及率じゃないかな??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下準備 | トップ | 大騒ぎだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人^^)
2008-04-20 22:56:32
今日ドライブがてらそこを走ってみようと楽しみにしてたのに結局行けなくて・・・
明日、天気が良かったらブラぁーッと行ってみようかな
キレイだよね~
返信する
Unknown (ラル父)
2008-04-21 19:12:01
(暇人^^)さん
今日行く予定だったんですね。
多分そろそろ散り始めて来てると思うので、ここ2.3日が見ごろじゃないかと?
明日も天気は大丈夫かと思います。
平日は渋滞関係ないでしょうね
返信する
きれーい( ●≧艸≦) (ほの)
2008-04-22 23:09:05
それはドコだ?
見にいきた~い(>_<)
桜と菜の花のコラボ
ステキだす
返信する
Unknown (ラル父)
2008-04-23 22:19:49
>ほのさん
大潟村って書いてるよ(^_^;)。
もう終わり頃だと思うけど、菜の花はまだまだ大丈夫だよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事