わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ドライブ

2008年05月03日 23時22分06秒 | Weblog
今日は4連休初日。
特別行きたい観光地も無いと言うか、行きたい場所は都合により無理(^_^;)。
そこで今日はドライブにした。
青森方面へ海岸線を北上。
渋滞もなくスイスイと言いたい所だけれど、追い越し車線が少なく前に遅い車が
いるとスピードダウン↓。
流石に連休とあって普段よりは車の量が多いし、県外ナンバーも多い。
最初はウェスパ椿山へ。
何をするでなく、お土産探しに夢中になる子供達。
ラルとオヤジは焼きイカ食いながらただひたすら待つ(ーー;)。
次に立ち寄ったのは千畳敷。
緑っぽい畳風の岩が広くある場所で多分千畳敷と言う名前に?(定かではない)。
ここでもラルとオヤジは待ちぼうけ。
暇なのでソフトクリームを分け合う(ラルは少し)(笑)。



ここまで来たなら目指すは十三湖だ!と向う事に。
オヤジは行った事がある・・・と言うか、釣りに行くときに通過しただけ。
家族は見たことが無いので期待大!
所が十三湖さんは、観光地にしては寂しい(ーー;)。
名産はシジミ。
自分でシジミ狩とか出来るみたいだけれど誰もやってないし・・・。
今ひとつなので早々と十三湖を後にすることしした。



帰りにタンポポの沢山咲いている場所発見!
記念撮影に車を止める。
被写体は勿論ラル(*^_^*) ポッ
けっこう咲いててちゃんとポーズしてくれたらいい写真が撮れそう。
だけれど流石ラル!言う事聞く気なし。
とりあえず何枚か撮って撤収した。



後はひたすら来た道を戻るだけ。
車を運転して、休憩した時はラルの散歩で休みなしに働かされた、休みなのに。
トータル320kmのドライブでした。
高速使ってないし、食事も安上がりに出来たので格安のドライブとなった。
そうそう、ガソリンが値上がる直前に並んで給油しておいたガソリンも格安に手助けしてる。
しかも我が家の車はハイオク仕様なのにレギュラーを間違って入れられたから更に格段に安くなった(^_^;)。
パワー感は若干落ちた感があったけど燃費は今のところハイオクと変わらない感じ。
給油するまでハッキリした数字は出ないけれど。
さて、明日はどうしましょ?
毎日お出かけは無理だよね(^_^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 | トップ | 暇つぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事