わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ゲロッパ!

2013年03月22日 22時57分33秒 | Weblog
昨夜のオモチャ食べちゃった事件。

不安に思いながらネットで検索してみたら同じような事を経験した方のブログ発見。

見たら急に不安になり何時もの病院に電話してみた。

医院長が診察中なので折り返し電話をくれると言うので電話待ち。

これが結構長い時間だった。

ほぼ同時に波留ママにも電話で相談。

波留家の行き着けの秋田市内の病院に連絡を入れてくれるとの話。

その後ようやく先の病院から電話が入り、明日の朝フードをふやかして与えて様子を見てくださいとの事。

食欲がなくなったり元気がないようなら連れてきて欲しいとの話。

この時点でこちらの病院は切り捨てて秋田市内の病院の連絡待ちをしてた。

こちらの病院はどのような物を飲み込んだのか、時間はどれくらいたったのか、など詳しく聞いてきて結果直ぐに向かって

来てくださいとの事だった。

この時夜の8時30分過ぎ

それから急いで支度して高速をぶっ飛ばして病院に到着。

診察室に入ると点滴しながら吐き気をもよをす注射をして吐かせるとの事。

体格が良いので一本では効果がなく、2本目を注射。

するとグェーと吐き出した。

夜に食べたフードの中にオレンジ色が見えた。

先生が出たー!と言って見たその物体は二日前に飲み込んだ別のオモチャ

じゃー今日飲んだのは???

もっと吐いてもらをーと注射3本目。

するとまたしてもグェー!

出たー!と思ったけど少し思ってたのより小さい物体。

まだお腹に入ってると言うことだ。

その後中々吐かないので医院長先生とファーバースコープにしようと相談しに行った間にグェーグェーと吐き出し

全部出してくれた

良かった良かったと先生と喜んだ

ホントに連れてきて良かった、心のなかで気になってたものも全部消え去って気分良くなった。




吐いた物は病院から持って帰ってきました。

腸に行かずに胃の中で留まってくれて良かった。

以後、この手のおもちゃは与えないこととします、我が家の話ですが。

ちゃんと見て与えないとダメだと言う事ですね、反省です。

因みに反省代は約¥20000でした

あの注射高かったのねでもしょうがないね。

そうそう、家に着いたの12時前でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2013-03-22 23:43:30
昨年、数え切れないほど夜中に発作で意識がなくなった杏姫をつれて病院に駆け込んだので、
昨日夜間診療に駆け込むラルくんのことを思いながら杏姫のことも思いだして、一晩眠れなかったです(^_^;)
遠いけれどM病院に行って正解でしたね、全部吐いてくれてラルくんもラル父もすっきりできたものね。
診察代は、誤飲の処置料で15000円だったはず(点滴なども含め)、あとは夜間の時間外診療代などが入るから2万円くらいはかかっちゃうね・・
でも、吐きだすという第一段階の処置で済んで、良かったです。
第二段階、第三段階となると、大変ですそれこそ。
ラルくんはもう何事もなく元気にしてるかな?
まずは、いろいろお疲れ様でした。



返信する
Unknown (めるママ)
2013-03-23 01:39:08
波留ママと同じで 私も発作が起きたちゅん君を夜中によく連れて行っていましたから 大変さがわかります

ラルくんよかったー
全部出てよかった(*^。^*)

病院って選ばないといけませんね
遠いけど 遅くまで見てくれる病院があってよかったですね 波留ママに感謝です

最近 亜衣も夜中にゲーゲーと吐いて大変でした
馬のアキレス15cmぐらいのものを 丸のみ・・・
なかなか出ないで大変でしたが 何とか出てビックリでしたよ
まったく噛んでいないのです 
よく入るものですね 亜衣は取られたくない精神がすごすぎて なんでも丸のみなのです

注意するのは 人間の方ですね
私も後悔しないよう 注意をしっかりしないといけませんね
ラル父さんも 大変でしたね お疲れ様でした
返信する
良かったぁ~ (ラルまま)
2013-03-23 10:51:31
ワ~大変だったね~!
でも皆さんの言うように早めの処置で済んで良かったね!
切腹になってたら2万じゃ済まないし、しばらく安静だしね~(*_*)
ラル君注意してね。

ナニナニ北朝鮮??
でもあり得る~(笑)
気持ちは秋田へ~だったけど、休みも取れないし、折角のチャンスだったのに残念(泣)
返信する
心配してくれてありがとう (ラル父)
2013-03-23 22:36:29
波留ママ
何時もなにかとお世話になってすいません。
食い意地のはった奴なので今後は注意しないとね。
ホントありがとう(^.^)

めるママ
亜衣ちゃんもアキレス丸ごと食べんだ。
取られまいと急いで食べるあたりがまたそっくり(笑)
見てなかった飼い主があまかったですね反省です。

ラルまま
家、侍じゃないから切腹はしませんよ(^.^)
でもホント出てきて良かったです。
北朝鮮じゃなきゃ台湾あたりかもね?(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事