わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

平年の3倍?

2022年01月22日 18時57分55秒 | Weblog
今年は雪が多い。
まだ1月だと言うのに既に限界に近い。
ニュースでは平年の3倍の積雪量だとか。
秋田県、県南部の辺りは毎年この様な積雪なのだろうけど家の辺りでこの量はかなり多い。
交差点で横から来る車が見えない。
道が狭いしすれ違う時にギリギリの所もある。
除雪しても雪を捨てる場所がない。
雪が降らなくても屋根から落ちてくる雪、それもまたかなりの量なので捨てるのに一苦労。
それでも家はまだ良い方?
トラクターで除雪できるし、捨てる場所もまぁまぁ。
人力で除雪して軽トラで運んで川に捨ててる人達もかなり居るのだから。
まぁ家はトラクターに投資してますからな。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪多い | トップ | 冬は暇なのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2022-01-24 21:23:07
うわぁ!!すごい雪ですね。
秋田=雪のイメージだけど、毎年「それほどでも」って言われるので今年も可と思ったら多いんですね!
壁が出来てる!!
雪国は大変ですね、雪を捨てるのも一苦労。
放っておくと家が倒壊とか見ますもんね。
投資しておいてよかったねぇ!!
返信する
Unknown (ラル父)
2022-01-25 18:14:03
今年は年初めから結構な積雪が続いてますからね。
普通ここまでの積雪はここら辺は無いのです。
遊びにおいで、ドリフト出来るよん。
失敗しても雪の壁にぶつかって跳ね返ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事