わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

お盆ですね

2016年08月13日 14時41分22秒 | Weblog
今年は11日の山の日のおかげで一日早く休む事が出来ました。

なので遊びに出掛けよう密かに計画(笑)

一泊して福島観光してまいりました。

東北自動車道を南下すると途中から反対車線の下り線が渋滞

きゃ~~~すげー渋滞、長い長い列、どこまで行っても渋滞。

帰り大丈夫かなぁ~とか思いながら軽快に走る

途中少し早めに持参したお昼を食べようとPエリアに駐車してると何気に見た登り線が渋滞で車が停車してる。

ウソ!何事もなく軽快に走ってたのに突然渋滞か?

駐車場の警備員の無線を聞いてても何が原因で車が停車してるか分からないとか。

でもお昼食べて少し休憩してたら普通に動いてた(笑)一体なんで渋滞してたんだろ?謎だ。

順調に福島西インターまで走り高速道路を降りる。

磐梯スカイライン、レイクラインを経由して五色沼まで行くのが今日の予定。

浄土平の噴火口を見に皆さん登って行くのだけれど、以前行った事あるし疲れるので下から見て後はお土産見てた(笑)



レイクラインを通り五色沼に到着。




一通り見て廻り、ボートも乗る。
たいして発見もないが涼しいし天気良いし気分も良い。

何気に見た水面にあるじゃないですか、ラル父地元名産じゅんさいが。
へぇ~、こんな処にもあるんだと思ってたらブラックバスも居る。

誰から放流したんだろね。

一通り見て廻り、お土産も買って後はホテルに向かうだけ。

一日順調に走って来て時間道理にチェックインした。

ホテルからは猪苗代湖が見れる。

のどかでいい感じでゆっくり休めそうだ。

後は枕と布団が身体に合うかだ(^^;

枕が変わると寝れないんだよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北ぁ~のぉ~ | トップ | 福島2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事