わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

三内丸山遺跡

2016年06月23日 21時02分53秒 | Weblog
青森市にある遺跡、三内丸山遺跡。

存在は知ってたものの行った事はない。

東北自動車道を青森インターを降りると直ぐです、なんて交通の便が良いところにあるんでしょ。

何回も通ってますねここ。

でも立ち寄ったことはありません(^^;

当日は風があり涼しいとてもいい日でした。

入ると結構立派な建物がお出迎え。

遺跡は建物のトンネルを通って裏側へ行くと広い丘が広がった場所にありました。

ブタナの沢山咲いた綺麗な感じでワンコとの散歩には絶好の場所です。

ワンコが入って良いのかは確認しませんでしたが。



有名な大型掘立柱建物の再現したやつですね多分、がお出迎え。

そしてラルの犬舎・・・じゃなくて大型竪穴住居(^_^)


いいですね、雰囲気がある。

現地ではガイドさんがあれこれ説明してくれるのですが時間が合わなかったので適当に廻ってきました。

その後、来たついでなので観光物産館アスパムへ立ち寄る。

展望台へ上り市内の景色を見る。

結構良い眺めだけどカメラを車に置いてきたので携帯でパシャリ。
ん~・・・何年振りかなここ?



さて、次はどこへ出向こうか?一人旅は続く・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000台 | トップ | 地理面じゃこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2016-06-25 14:53:10
数年前、生徒さんが研修か何かで青森に行かれた際、
三内丸山遺跡に行ってきた~よかった~って言ってました。
なかなか大阪~青森の飛行機が高いので行けそうにないなぁ・・・。
他の生徒さん、ご主人の実家が青森とかで、毎年ほぼ下道で帰られるとか。
「それでも24時間はかからんよ~。一緒に行く?」
と言われますが、いつも丁寧にお断りしてます(笑)
返信する
Unknown (ラル父)
2016-06-25 21:59:42
大阪~秋田なら少しお安いのでは?青森までマイカーで連れていきますよ(^_^)。

下道で帰るんですか?あちこち観光スポットは見れるので良いんでしょうが疲れそうですね。

高速は高いしどっちがいいんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事