わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

さぶっ!

2010年12月12日 16時12分44秒 | Weblog
今日は気温が低いおそらく気温1度くらい。

午前中に用事を済ませ、午後からまったり過ごす。

でもせっかくの休日、明るい時間帯にラルの散歩もしたい。

行こうかどうしようかと部屋の中から外を覗くと今にも雨か雪が降りそうな真っ黒な雲が押し寄せて来た

いる。

辞めるべきか、行くべきか悩んだけれどカメラを持って散歩に出た。

出た瞬間にさぶっ!歩き始めたら風が当ってなお寒い。

予想より寒い少しなめた服装だったか

それでもめげずに少し歩いたら道の端っこに溶けずに残ってる雪があった。

寒いし日陰の部分だから残ってたんだな。




歩いてまた直ぐに屋根から下がってるツララ発見



ツララは今年初めてだなぁ~。

横を見ると屋根の上にも少しだけれど雪が残ってる。



今週の週間天気予報も雪マークが多くなってきた。

いよいよ冬本番かな?

でも、去年はすでに真っ白になってたような記憶がある。

雪の上のボール遊びももう直ぐできるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くれくれ光線 | トップ | 食後の遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事