わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

どぅらいぶ~Ⅱ

2010年01月24日 22時08分05秒 | Weblog

昨日は沿岸部をドライブ。

今日は内陸部へ行ってきました

内陸部と言っても様々、今日の行き先は横手方面。

高速で1時間と少しかな?スピードにもよるけど

以前にも何度か逢った事があるコーギー飼いのお友達。

以前はぶぅたの一匹だったけど何時からか2匹目のナナが家族に加わった・。

ナナとは初対面なのだ

今日の行動は週末に高速料金が安くなってるおかげ

いままでなら絶対行かない?行けない?行くとしたら国道使って行くから3時間は

掛かるかな?雪道だからもっとかも知れない?

出発時はこっちは雪が殆ど無かったので何気に走ってたら途中から雪の量が段々

と増えてきた

写真は運転中にパシャリとやったから適当です何時もだけど(笑)。

何事も無く現地到着、何処で待ち合わせしようか?場所も決めずに出てきた無計画

とりあえず長い時間車に乗ってたラルを放牧しないといけないので駐車場で雪があ

る場所でもと辺りを見渡す・・・ゲッ

雪は有るけど、いきなり1メートルく位の高さ

雪が無いところは解けてベチャベチャ

ラルは何とか行けても飼い主はあの深さは歩けません

そこまで考えてなかったどこも雪があれば家の周りのように田んぼで遊べるものだ

と。

雪の量を見てちょっと引いてしまった

やっと見つけたホームセンターの駐車場のちょっとした新雪のある場所。

そんな広くないんだけど、ラルにもこの雪の深さは驚異的で雪に入ると足が届かない

ので走ることができない。

漕ぐと言うのか?

そうこうしてる内にぶぅた&ナナママとでも言おうか?到着。

遊べそうな場所に移動することにした。

そうそう、横手と書いたけれどここは十文字町。

しかもこれから湯沢方面に行くと言うどこなんだか見当がつかない。

前の車にしばし着いていくと何気に見た車の窓に雲にしては変な雲が。

何だあれ?とよく見たら鳥海山だった

海側からしか見ないから裏側の鳥海山は滅多にお目にかからない。

なんという遠いところに来たんだろうと実感がわいた。

わいたのでまたも車の中から走りながらパシャリ。

止まったら置いていかれるもんね

したがって適当に撮りました

やっと着いた公園、そこは湯沢

雪深き県南の土地。

初めての公園で初対面のワンコと遊ぶ、新鮮だね。

なにやら前情報でガゥガゥすると言うので最初は少し警戒気味に近ずく。

ガゥガゥガゥガゥ、3匹全部が一斉に

ラルも吠えるの辞めない

まずは挨拶のオシリの匂い嗅ぎをしてもらってラルの紹介。

これが効いたのか、ナナは仲良く遊んでくれた、嬉しい

前に遊んだぶぅたが逆に一人旅状態なってる。

それでもオヤツの時は皆一緒にお利口さんのふり(笑)。

 

滅多に会うことができないお友達に会えて今日は良かった。

また合えたらいいね

最後はぶぅた&ナナママにラルにとオヤツを頂いた。

後日ゆっくりたべさせてやろう。

ありがとう、ぶぅた&ナナとママ様。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぅらいぶぅ~ | トップ | にらめっこ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ&なな)
2010-02-06 22:19:29
おぉ、ここでも発見(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こないだは、ありがとうございました♪

こっちはさらに雪が積もったよ~( ̄Д ̄;;
今度は犬っ子祭りさきてたんせ^^

それと、暖かくなったら、ぶぅたの手術も考えて見ます。。。
そしたら、今度はみんなで仲良く遊べるかも(。-∀-) ニヒ♪

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事