わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

お盆唯一のお出掛け

2020年08月17日 18時42分18秒 | Weblog
今年のお盆は誰も来ず、行かず・・・暇なのです。
北秋田市で観光文化施設無料招待事業というのが有るのだそうで16日までだとか。
暇なので行ってきました。
行先、森吉山、阿仁スキー場。
ゴンドラが無料だと言うのでお得です。
スキーを滑ってた時は登りしか利用しませんが往復となるとお高いのです。
一往復¥1800高っ!!!
確か一日券は¥5400位だったような??
これがタダ!お得です(二回目)。


3密を避けて6人乗りゴンドラに一人で乗降。
ゴンドラ頂上は気温25度位。
天気も良く快適です。
遊歩道を登って行こうと思いましたが足場がグチョグチョで辞めた。
けど、お得感を味あう為になるべく長居する(笑)。

お昼時に行ったのでお腹も空いたし下のロッジに昼食を取りに下山。
ざるそば食べて帰宅してまいりました。
ん~~~、久しぶりの阿仁スキー場でした。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は涼しいね | トップ | L'arc en ciel »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2020-08-21 16:44:57
お得感、もっと感じるにはコンビニでお弁当買っていくべきでいたね!!(笑)

そちらはこの夏涼しかったですか?うらやましい。

こちらは毎日40度近いです。

何とか持ちこたえようと食べていたらまた太りました
返信する
Unknown (ラル父)
2020-08-21 22:03:24
いえいえ、コンビニは食べ過ぎてしまい見ただけで味が分かる気がするのでパスです。

今年は涼しいですよ。
暑くても日中29度くらいかな。
夜は窓開けてると寒いくらいで閉め切って寝てます。
気温40近いなんて想像しただけで死ぬ。
秋田県人には無理な気温ですね。
遊びにおいで、まる子と(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事