見出し画像

gooブログのテーマ探し!

我が家の不正アクセス被害のあと、3台のPCの回復状況

我が家の不正アクセス被害のあと、3台のPCの回復状況

  新品PCには「マカフィーリブセーフ」が付属していましたのに、利用していなかったのが不正アクセス被害拡大の原因でした。回復のポイントは、「自分が作ったファイルなどを残しながら、初期状態に戻すクリーンインストール」を実施したときに、マカフィーリブセーブが起動して、「インターネット通信の不審な活動を検知してブロック:双方向ファイアウォール」が有効に機能したことでした。これにより、PCの動作が安定しました。

  旧いPC2台は、動作は正常になったのですが、すぐに不審なファイルが埋め込まれ、ディスクの「フルスキャン」を繰り返して、削除を繰り返す羽目になっていました。しかし、上記の新品PCの「マカフィーリブセーフ」の効果に気づきましたので、Amazonで購入(3年継続版)して、インストールしてみたところ、新品PCと同じように効果抜群で、再び不審なファイルが」書き込まれることはなくなり、こちらもPC動作が安定しました。

  「マカフィーリブセーフ」はスマホにもインストールできますので、ついでにスマホのディスク「フルスキャン」をチェックしてみましたが、異常なしでした。

  「マカフィーリブセーフ」はウィルスのチェックと削除だけでなく、通信の監視やその他の必要な機能を網羅したオールインワンのセキュリティ監視と対処を保証しているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不正アクセス被害とPC復旧」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事