見出し画像

gooブログのテーマ探し!

52 中国・韓国と日本の違いの原点 「 5ヌ 中韓の捏造が信じられるわけ 」

52 中国・韓国と日本の違いの原点 「 5ヌ 中韓の捏造が信じられるわけ 」

 終章
 中華民族の正体 一部引用編集簡略版
本章は以下の内容を投稿予定です。
5イ 中国が覇権を握る日
5ロ 中国は国ではなく文明
5ハ 愛国教育は情報操作
5ニ 中華民族とは何か
5ホ 孔子を排斥した毛沢東
5ヘ 孔子学院プロジェクト
5 ト 中国崩壊の予言(割愛)
5チ アメリカ人と中国人
5リ 中国はアメリカのフレネミー
5ヌ 中韓の捏造が信じられるわけ
5ル キリスト教圏とイスラム圏の距離
5ヲ イスラム版中華思想
5ヨ 儒教と対立する老荘思想
5タ 中国は民主主義国になるか
5レ 中国を模倣しなかった日本
************************

5ヌ 中韓の捏造が信じられるわけ

  中国や、韓国の執拗な反日宣伝が、功を奏して、アメリカや、ヨーロッパへ行くと、日本がよほど、悪いことをしたに違いないと、少なからぬ人々が、思っている。もちろん、これは誤解だ。

  アメリカ人も、ヨーロッパ人も、日本が自分たちと、同じような価値観と、行動様式を持っていると、思い込んでいる。

  ヨーロッパでも、中国でも、都市が、北京や、南京や、ベルリンや、パリのように、かならず、高い厚い城壁によって、囲まれており、戦いがあると、しばしば城壁のなかの住民を、男女老幼を問わず、手当たりしだいに、虐殺した。

  アメリカは、原住民のインディアンを、まるでバッファローのように、見境いなく虐殺した。1898(明治31)年の米西戦争では、アメリカはスペインからフィリピンを奪って、植民地としたが、この時、40万人にのぼるフィリピン人を虐殺した。

  アメリカは、日本にも、自分たちと同じように、奴隷制度があったに違いないと、思い込んでいる。だからアメリカ人は、中国が日本が南京大虐殺を行ったといい、韓国が日本が娘たちを攫(さら)って、慰安婦と呼ばれた、性奴隷に仕立てたと、怒声をあげると、受け容れてしまう。

  著者は、アメリカで講演をする時には、南京大虐殺も、娘たちを拉致して、慰安婦として働くことを強制したというのも、事実無根であって、中国と、韓国が日本を貶めるために捏造したものだと、説明したうえで、アメリカ人ならば、すぐに納得する身近な例をあげる。

参考:加瀬英明著「中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか」
 加藤英明氏は「ブリタニカ国際大百科事典」初代編集長
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事