自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

今年のX’masケーキ決定。(。・_・。)ノ

2009-12-11 07:57:46 | 日記
「地震」のブログは堅実な記事で・・

「自然」のブログは【不思議】or【自然のメッセージ】・・


という感じでついつい、話しが固まってしまうといいますか・・(^^ゞ
一定の調子となってしまいがちなんですよねぇ。...( = =) トオイメ

ついつい・・。(p*бーб)pq(δーδ*q)

というわけで、たまにはまったく「ブログ」の趣旨とは無関係の
個人的な話しを書いてみたいと思います。(。・_・。)ノ




「お酒」も様々な種類がいける口なんですが・・

と同時に「甘味」もと~ても大好きなんです。えへ

洋菓子も和菓子も大好き。出かけた地域の名産やその季節にあった
「洋菓子・和菓子」を食べるのも、個人的な楽しみのひとつです。


で・・・「ケーキ」といえばこの季節。

12月になると毎年の「クリスマスケーキ」選びは少々「気合」を
入れて・・かつ、楽しむのが恒例行事となっているかもしれ
ません。

昨年は「ノエルケーキ」

をテーマとして選定しましたが、今年は「レアチーズケーキ」を
テーマにクリスマスらしい雰囲気を持ったケーキ選びをしていま
した。

で・・ようやく、求めていた雰囲気にと~てもマッチしたケーキ
と出会えたんですね。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今年の「クリスマスケーキ」が決定しました。(。・_・。)ノ

「限定300台」

となっていたので、それゃ~もう・・買えるかな~とどきどきしな
がら、ご注文。

見事予約購入できました。ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノ ワーイワーイ

購入したケーキは
広島にある「ルールモント」が創作している季節限定ケーキ

「ホワイトフロマージュ」

というレアチーズケーキです。こちらは神奈川ですから、広島の
ケーキ屋さんには立ち寄ったことがありませんでしたが、今はこ
うしてネット上で購入できるのでありがたいですね。(^^ゞ


なとんいっても・・その真っ白な星型ケーキの姿がとっても可
愛いだけでなく、クリスマスのメルヘンさを感じさせてくれる
のが魅力と感じて、即決しました。

高級チーズ“マスカルポーネ”をふんだんに使用しただけでな
く、中にひそませたカシスのムースが大人のクリスマスを感じ
させてくれるのもポイント。

このケーキにはきっと・・

シャンパンorスパークリングワインが合うと思っているのです
が・・どうでしょうね。(*^^)

楽しみです。

****
X'mas限定ケーキ ホワイトフロマージュ /ルールモントのケーキ

限定300台限り ¥3,255円(税込み)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~っっっ (えじ)
2009-12-11 10:22:27
私もお酒もケーキも(和菓子も)どちらも大好きです

このホワイトフロマージュ素敵です~
マスカルポーネとカシスも相性良さそう~
今年のクリスマスケーキどこのにしよう~
(と言っても毎回ギリギリで選ぶのですが)
娘がチーズケーキ苦手じゃなければ、これを注文したかったです
このケーキとシャンパンがあれば最高カモ
配達で送られてくるって言うのもプレゼントみたいで素敵ですよねっ

あ~ どこのケーキにしよっ
返信する
えじさんへ (ぽっぽ)
2009-12-11 10:49:43
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同じですね。甘味とお酒。
でしょでしょ

「カシスとチーズケーキ」の相性もとても良さそうです。(*ノ▽ノ)

ええ。イブの前日に配達してもらうことにしています。冷蔵庫でゆっくり解凍する時間もほしいですしね。(*^^)

たしかに「プレゼント」が届くような感覚で楽しいんです。(*^^)

きっと「えじさん家」も最高のクリスマスケーキと出合えるんじゃないでしょうかね。
返信する