自然の不思議/ポッポの雑記帳

自然界に存在する沢山の「不思議」。自然現象(地震など)・自然の存在(龍など)を夢物語で綴ります。

「寒さ」を大切にしたい

2009-12-12 07:57:07 | 日記
今日も・・日記のような・・独り言。(*б。б)

子供のころから一応は都心部に住んでいたものの

基本的には「野生児」のような遊びが大好きだった私σ(*^.^*)(笑)

やっぱり・・

12月になったのなら

「雪」

が降るような「寒さ」が感じられるような日が恋しいなぁ~と思って
しまうこともあるんですよね。(^^ゞ

やや・・贅沢な話しなのかもしれませんが

それでも12月・・1月・・2月と「寒さ」を感じられるからこそ「楽しめる」
ものってあるじゃないですか~~ねぇ。

石焼きいも~~

なんて声が聞こえたら子供のころは・・

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 石焼きいも

まって~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ   

てな具合に・・  焼きいも・・買えもしないのに・・

ひたすら・・追い掛け回していたのは・・誰

・・・私だ( -_-)フッ。

思い起こせば・・

社会人になりたての頃も・・まだ・・

焼きいも~~い~しやきいも~

という声に反応・・(*゜0゜)ハッ!!

ダッシュ!-=≡ヘ(。∂。∂)ノまって~~ 

とやってましたわ・・( -_-)フッ

しかも子供のころの反動で・・しっかり・・「大人買い」( -_-)フッ


こんなに買ってどうするのか・・というほど手にして満面の笑み。


ねえ~寒いからこそ・・楽しいことって沢山ありますよねぇ~~。

やっぱり「季節のメリハリ」はほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えじ)
2009-12-12 11:50:50
冬も好きです
野性的遊び大好き
木のぼりは今でも好きです(でも今、落ちたら入院かも)
小さい頃は人の庭に忍び込んだりして(通り道)泥警とかしてました~~っ
石焼きイモも、今でも追っかけます
でも。。。高いデスよね?
この間、1本800円って言われて
500円分だけ下さいと言いました
大人買いするなんて素敵~
返信する
えじさんへ (ぽっぽ)
2009-12-12 19:22:10
>人の庭に忍び込んだりして(通り道)泥警

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これこれ・・すごくしました。泥警・・大得意だっんです。何せ、木の上を逃げ回ってましたから。( -_-)フッ 猿か・・。(*ノ▽ノ)

ですねぇ。いつのまにか「800円」くらいですものね。でも・・すごく大きいですけど。(^^ゞ

焼き芋の大人買いは・・すごく無駄ですたよ。_| ̄|●il|liそれゃ~もう・・。でも・・沢山買いたかったんですもの。( -_-)フッ

返信する