☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

マジック教室に行ってきました ☆

2021-04-24 12:00:00 | 楽しかったこと ☆
初心者向けのマジック教室があるとの事で、ちょっと行ってきました

優輝と幸輝は『別に行きたくない』とブツクサ言っていましたが、
ほっといたらずーっとYouTubeを見てるので、
『ええから行きましょ行きましょ』と連れ出しました


行ったら、おじいちゃんおばあちゃんしか居なくて、
子連れの若いのはウチラだけだし、
“ゲッ…大丈夫かいな”と思いましたが、
どうぞどうぞ~と言われたので、予定通り参加しました


行けば、結構真面目に参加するのよ(笑)
↓これは、『首を長くして待ってたウサギ』のマジックの準備をしている所です



『首が長過ぎるので切りましょう』って、チョキンチョキンと切っただけで、
短くなりました~でもちゃんと繋がってる
おじいちゃん先生が最初に披露しはった時、
『はっ』ってなりましたが、
タネを聞いてみると、よく思い付いたなぁ…って感心しました


あとは、白い紙を白い封筒に入れて、おまじないを掛けたら、
白い紙が千円冊に変わるマジックと、
トランプを使ったマジックを教えてもらいました

どれもタネを聞いたら、な~んだって納得するようなマジックなのですが、
おじいちゃん先生が最初に見せてくれた時は、タネがぜんっぜん分からなかったので、
『すごーい』と思いっきり拍手しちゃいました

これ、飲み会とかで披露したらおもろいだろうなぁ…
まぁコロナ的に飲み会自体は全然無いけれどもっ


優輝は『ヒマ…』と言っていましたが、
『ママはねぇ、ここにいる人達を見て、こんな老後もアリかと思ったよ~( ≧∀≦)ノ』って話をしました

歳取ってからも、こんな風にマジック仲間とかが周りにいたりして、
自分もマジックの練習をして、近所の公園の片隅でマジックしてたら、
『あ、手品ばあちゃんだ今日もいる~』とか言うてもらえるのでは…

…なんて妄想をしてたら、おもろくなってきちゃって、
めっちゃ熱心に先生の話をフムフム…と聞いちゃいました(笑)


で、マジック教室が終わったので、
お礼を言って出た後、
めっちゃ久しぶりに図書館へ行きました



たまには読書もいいよね~
2時間ぐらい居て、いろんな本を読みました
これからもたまに読書の日とか作った方がいいかも


…というわけで、
マジック教室に行ったら、思いがけず老後の暇つぶしを思い付いた、という話でした~( ≧∀≦)笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿