☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

誰がアイドル? ☆

2009-04-03 00:00:00 | お気に入りの話 ☆
ある日、先輩が、
『小学校時代って、誰がアイドルだった?』と聞いてきました。


『誰が好きだったかなぁ…(*-ω-*)
てか、特に好きな人はいなかったかも…』と、自分が考えてる間に、
後輩が『スマップでした』と、答えました。



先輩が、『え?!スマップ?!そんな新しいグループがアイドルだったんだ!』と、
かなり驚いてはりました。

『そういう先輩は?』と、聞いてみたところ、
『たのきんトリオかな』と、返ってきました。






…後輩&自分、ぽか~~~ん…。 (★´゜д゜`)(´゜д゜`★)






“なにそれ?知ってる?(´・Д・`o)”と、後輩と自分が目を合わせていると、
それを見た先輩が、
『自分ら、たのきんトリオ知らんの?!(#`Д´)ノ
ほら、トシちゃんとマッチとよっちゃんがいるグループやんか!』と、
必死に説明してきはりましたが、




“トシちゃん?タハラトシヒコ?(←すみません、漢字が分かりません。)
よっちゃん?誰やソレ…見当もつかん…。 ぽかーん…σ(´・д・`*)”




その様子を見た先輩が、
『んも~っ!自分ら、ホンマ気ぃわるいなぁ~!もぅえぇわぁヽ(o`Д´o)ノ』と、スネてしまいました。




ごめん…もっと勉強しとくよ…、たのきんトリオ…
タハラトシヒコも漢字で書けるようにしとかなならんよなぁ…。

ホンマごめんなぁ…
たのきんトリオで、こんなに怒られるとは…(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねぇ (こりゅう)
2009-04-03 00:48:01
キンキキッズだった(ぇ
返信する
>こりゅ♪ (EDEN)
2009-04-03 10:59:09
あ~そんな人々もおるなぁ
昔からB’zが好きやったけど、アイドルとちゃうし…(笑)
返信する
またもや爆笑で (あぷり)
2009-04-03 12:55:21
たのきんトリオかな?の後の「間」で爆笑しましたやん!ふぅ。ちなみに私はアイドル疎くてさっぱりでしたが(笑)周りは確か光GENJIで沸いてましたよ!!歳バレるか!?(笑)
返信する
>あぷりちゃん♪ (EDEN)
2009-04-03 14:58:49
も~、ホンマ、かなり耐えがたい間が流れたんやでぇ~
反応を待ってる先輩と、一生懸命考えてる後輩&自分…、みたいな(笑)

光GENJIもいたなぁ、そういえば
今は何してはるんやろね(笑)
返信する
Unknown (マダム)
2009-04-03 20:34:08
先輩の先輩がコメントします。たのきんトリオは田原俊彦、近藤雅彦、野村義男の3人やで。SMAP、光GENJI、KinKi Kids…みんなさすが若いなあ~。
じゃあ、いもきんトリオもきっと知らんのやろうな~(;^_^A
ちなみに少年隊とか…。
by アラフォーマダム
返信する
>マダム♪ (EDEN)
2009-04-03 22:52:48
まだまだアラフォーちゃうやん(笑)
野村義男って誰やねん…顔も思い浮かばん
いもきんトリオって…初めて聞いたぁ~
あんまり難しい事言うたらあかんって

ほんま、パンクするで(笑)
返信する
>マダム♪ (EDEN)
2009-04-03 23:48:25
あっっ!!!!!!!
今頃わかったよ!
もしかして、田原としひことか3人の名前の頭をつなげて、
『たのきん』ってなっとるん?!

いもきん…井森みゆき・森口ひろこ・欽一とかどや?いい線いっとる?
返信する
Unknown (マダム)
2009-04-04 09:09:07
田原のた、野村のの、近藤のきん、でたのきんやで。いもきんは井森美幸…なかなか笑える、その発想が
(≧▽≦)
欽一はかなりいい線いってるわ、欽ちゃんのどこまでやるのという番組に出てる三人トリオがいもきんやで。
なんかこんな真剣に説明してる自分はいったいf^_^;
返信する
>マダム♪ (EDEN)
2009-04-04 09:22:02
ホンマ、よぅ知ってるなぁ(笑)
いもきんの方は、名前をつなげたわけじゃないんやな
難しいなぁ…(笑)

よぅ考えたら、『井森みゆき』で『いも』があるから、
『森口ひろこ』は、わざわざ入れなくてもよかったな ブッ(´艸`).:∵
返信する
あっ! (ROCO)
2009-04-04 09:23:24
野村義男は知ってる!浜崎あゆみの後でギターひいてるロン毛のおじさん★

小学生の頃って、…おにゃんこクラブとかなめ猫とか光GENGIとかオトコ組とか流行ってた…気がする。SMAPは香取君と同い年やから、確か中1やったかな?
返信する

コメントを投稿