☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

昆虫館に行ってきました ☆

2015-09-24 00:00:00 | 楽しかったこと ☆
5連休の4日目は、昆虫館に行ってきました

本当は3日目に行こうと思ってたけど、
渋滞にはまりすぎて、ミニ動物園にしか行けなかったので、4日目に延期しました
これで、どういう悲劇が生まれるかというと、
昆虫嫌いのパパスが4日目は出勤じゃないので、昆虫館へ一緒に行かなくちゃならなくなったのです
土色の顔をしたパパスに、『うらむなら、昨日の渋滞をうらむのよ~』って、何回か言いました


駐車場から昆虫館へは、森の小路みたいな所を歩いていきました



ドングリも落ちてたので、拾いながら行きました
↓ドングリから芽が出てるのを発見これから木になるのかなぁ…



そして昆虫館へ到着~



巨大なハチがお出迎えです



ハチの裏にはモニタがあって、2人で見ています



展示室には、クイズなどがありました

壁一面、クワガタとかの標本がビャ~~っと貼り付けてあり、一応撮りましたが、
その写真をブログに載せたら、パパスの顔色がまた変わりそうなので割愛いたします


あ~これ、最近優輝がやりまくってるムシキングのゲームで見たわぁ



顔を入れられる所がありましたが、
幸輝は怖がって逃げようとしています



木の葉みたいなコノハムシ、ど~こだ

他にも色んなムシがいましたが、本当は虫苦手だから直視できない部分もアリ…
優輝に『ママ見て』って言われても、
『お、おぅ…』って感じで、壁をチラッと見て『凄いね~』って流したりもしてました(笑)


この後、映像ホールで、虫の世界の上映が始まったので、優輝と2人で見てきました
それからはチョウ温室に出て、チョウがヒラヒラ飛んでる中を歩きました
↓優輝は大興奮です



綺麗だな~



お花の周りに、チョウが特にたくさん止まっていたので、優輝が捕まえにいきました



前日に引き続き、また持ってる組み替えパズルの上にチョウを乗せようとしています



蜜皿の上には、チョウがいっぱい



そして、パパス&幸輝と合流しました
”ほうほう、あなた達がチョウさんね



あれっ幸輝までチョウを捕まえちゃいました
なんでも兄のマネをするからね



で、お土産コーナーでLaQ(ラキュー)のブロックを買いました
保育園にも沢山あるらしく、家でもやりたいとの事です

その後は、また優輝の希望でお買い物に行き、ハロウィングッズを買ったりしました
来月はみんなでハロウィンパーティをするため、今年は例年よりも多くグッズを買っています


5連休の5日目は、ママス&優輝がお買い物に行って、
パパス&幸輝はお留守番したりして、ゆっくりと過ごしました
結局この連休は、動物と昆虫を見まくったなぁ…両方とも苦手やのに(笑)
優輝と幸輝が喜ぶなら、親は頑張らねばなりません

さ、2日働いたら、また2日休みだからぼちぼち過ごそっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ動物園&公園に行きまし... | トップ | 敬老会で和太鼓を叩きました ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿