☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

敬老会で和太鼓を叩きました ☆

2015-09-26 00:30:00 | 保育園の話 ☆
先日、地域の敬老会があり、
優輝たちが通ってる保育園の年長クラスが、和太鼓と阿波踊りを披露する事になりました
保育園がしている地域貢献の一環なんだろうなと思います
親も見学OKだったので、ビデオと一眼レフ持参でウキウキで行ってきました


来賓挨拶とかはいいから、
はよ優輝達を出してと思ってたらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
始まる前、”ママ達はどこかな…”って見渡してるから、
”ここよ~”って手を振ったら、優輝も嬉しそうに手をちょっと振っていました




阿波踊りもちゃんと出来てたし、
和太鼓も曲が結構長くて、振付もいろんなバリエーションがあるのによく覚えたなぁ…ってホント感心しました親バカだけど



年中クラスから練習が始まって、
和太鼓練習の日は、和太鼓専門の先生が来て、午前も午後もやるので、
晩はヘロヘロになってたけど、やってる所を見たら納得です

それにしても、教え込むスパンが短いわぁ…先生スゴイッ
7月の夏祭り大会では、盆踊りを3種類ぐらい踊ってたけど、
9月には、もう阿波踊りを覚えてるわけだし、
来月の運動会の為に、今はまたいろんな事を覚えてるところだろうし、
その合間に、テニス合気道サッカー茶道華道哲学お絵描き教室…いそがしや~


和太鼓が終わった後は、ご褒美のお絵描き帳を頂きました

敬老会に出ていたおばあさんから、
『感動しましたよこんなに小さいのに、よく頑張ってねぇ…いいものを見せてもらいました…。
泣きもって見てましたよ』と、涙ぐみながら話しかけてもらったので、
『何時間も練習して、頑張ってきたんですよ…』って、こっちもちょっと涙ぐんじゃいました
他のおばあさんからも、『保育園に通ってる子たちなの?』と話しかけてもらいました
この前、エレベーターでもおばあさんに話しかけられたし、
なんか話しかけやすい顔なのかねぇ…


幸輝にもハッピ系の服を着せてるので、2人で撮りましょう

↑幸輝がいつもすぐ脱走するから、優輝がヒッソリと捕まえています(笑)


敬老会は、小学校で開催されたので、
優輝は初めて入る小学校の校庭に大興奮して、ずっと遊んでいました



めっちゃワクワクして水道をひねったら、
噴水みたいにビャーッと出て、ハッピが濡れました



ハッピが暑かったので脱いで、身軽な格好でまた遊んでいます
↓この後、足を滑らせて落ちそうになりましたが、寸前の所でキャッチして、落ちずに済みました
周りのパパママ達も『ウワッ』って言ってたし、みんなビックリしちゃいました(笑)



で、みんなで並んで、写真を撮ったりしてから解散しました

和太鼓には本当に感動しました
来月の運動会でも見られるのが楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫館に行ってきました ☆ | トップ | スーパームーンと霜降り肉 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿