☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

オバケにメールしたらアカン ☆

2015-08-11 00:00:00 | 子供 ☆
最近、寝かしつける時、
幸輝がベッドの上をキャッキャ走り回って、全然寝ようとしないため、
いつもは幸輝が寝る気になるまで待ってたのですが、
先日、ユミコが『オバケが来るって言って脅してる』と言っていたので、
ウチでもその案を取り入れる事にしました


おととい…、
優輝はいつもアッサリと寝るのに、幸輝がまだキャッキャしてたので、
『幸輝、オバケが来るで』と言ってみたら、
『こわい…(´;ェ;`)』って言って、
キューン…とおとなしくなり、なんとそのまま寝たのでビックリしました
どこで誰が幸輝にオバケを教えこんだのか知らんけど、
なんでこんなに怯えてるんだって思いました


昨日…、
またベッドの上で走り回って、キャッキャしてる幸輝に、
『あオバケが来る』と言っていたら、
優輝が『オバケにメールしたん?オバケに”来てください”ってメールしたん?』と言ってきました


しまった…、ここにもオバケを信じてる人発見(笑)


ひとまず、乗っかってみる事にしました
『うん、メールした…
『(ヒソヒソ声で)”来なくていいです”って、またメールして
あ、でもオバケって、携帯持ってないか
『(ここで急に現実的な事を言うんじゃない)持ってるよ携帯持ってるから
『オバケって、電話(固定電話のこと)も持ってる?
『持ってるよ~

…と、オバケをすぐに呼び出せる状況である設定にしときました


幸輝は、さっきまでオバケにおびえてたのに、もう忘れたのか、
チョロチョロ歩いて、リビングにいこうとしてるので、
『あ!幸輝、オバケが来るで!』と言うと、
優輝が『オバケ呼ばなくていいって』と、ヒソヒソ声で必死に言ってくるので、
『だって、幸輝がチョロチョロしてるから…』と言ってみたら、
『幸輝!早く寝て!(アンタのせいでオバケが来るやろ)』と、幸輝を必死に説得していました



ヤベェ…超おもろい(笑)

子供って、いつまでこんなファンタジーの世界にいるの?(*´∀`)
オバケに、ちゃんと丁寧な言葉で話し掛けるみたいだし(笑)


幸輝もオバケが来たらアカンので、シャッと横になっていました
”オバケが怖いから逃げる”じゃなくて、
”オバケが怖いから寝る”の思考回路が、自分にはよく分かりませんが…
本当にオバケが来てたら、逃げなきゃヤバイじゃん(笑)

優輝に『はよ寝なきゃ』って言ったら、
『分かってる』って言って、キュッと目を閉じていました
で、二人ともすぐ寝ました
おもろすぎ~(笑)



”ソファの後ろにストーンっと落ちたのも、オバケのしわざですか?



”ちょっと写真撮ってないで、早く引き上げて



むやみにオバケで怖がらせたくはないけど、
ベッドの上で走って遊んでる時は、効果テキメンです

おもしろかったから、ムービーで撮っときたいわ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り2連チャン&保育園の... | トップ | とうとう詩羽楊くんが出た! ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿