☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

昨日のご飯(BBQチキン・切干大根とか) ☆

2012-11-22 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
最近、晩御飯の写メとか撮ってなかったなぁ~と思い、
久々にちょっと撮ってみました



相変わらず、仕事定時ダッシュ→保育園お迎えまでの間の40分で、
全部作っています

優輝が、横をちょろちょろしてたら作れないので、
いつも子供ちゃんがいる状況で、ご飯を作るお母さん方は、
本当に凄いと、尊敬しています
私には出来ない~



で、昨日のご飯はコチラ↓



BBQソース(手作り)をからめたチキン&野菜、ツナマヨ味の切干大根、
ミートソースをからめたマカロニ(急にミートソースを食べたくなった)、
ひじきご飯、野菜スープです

40分で作らなきゃならんので、そんなにたいした物は作れないです


ツナマヨ味の切干大根は、某レシピサイトで見つけたのですが、
それまでは醤油とかを合わせた普通の切干大根しか作った事がなかったので、
ツナ缶・マヨネーズ・塩コショウ少々を和えるだけのレシピを見た時は、
めっちゃ斬新だなぁ~と思いました
それ以来、普通の切干大根は作ってないです

BBQソースは、醤油・ケチャップ・みりん・にんにく・ソース等を沢山混ぜています。
色々と混ぜながら、どんな味になるのか想像つかないような組み合わせなので、
これもレシピを考えた人は凄いなぁ~と感心しちゃいます

ひじきご飯は、優輝が好きみたいなので作りました



40分…と言いつつ、昨日は35分で全部作ったので、
最後の5分は、ホームベーカリーで明日のパンをセットしてから、保育園にお迎えに行きました。



で、優輝と一緒に帰ってきてから、ご飯を食べます
食べ終わった頃に、パパスが帰ってきて、
優輝と一緒にお風呂に入る…というパターンです



さて、今日の晩は何を作ろうかな~
仕事しながらも、料理する体力は残しとかなきゃならんので大変です(*´艸`)

この前、和風料理の良いダシの素をみつけたので、次回はその話を書きますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの紅茶(byルピシ... | トップ | 和風料理には、けずり粉がウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿