☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ドラえもんイベント&多忙な5歳児の1日 ☆

2015-08-24 00:00:00 | 楽しかったこと ☆
土曜日は、トヨタカローラでドラえもんイベントをしてたので、
優輝&幸輝を連れて、行ってきました

優輝用に買った「幼稚園」か「小学一年生」の雑誌に、このイベントの事が載ってたので、
先月に引き続き、今月も行ってきたのです
…まぁ、店的には子供をダシに、親へ車の買い替えやメンテを勧めるのが目的だって分かってるけど、
子供らも喜ぶので、乗っかってみました


お店には、ドラえもんのガチャガチャ等が置いてありました



ドラえもんのタトゥーシールが当たりました
さっそく優輝に付けましたよ



↓こうやって子供らが遊んでる間に、親へ車の使用状況等の聞き込みが始まるわけです



またガールみたいな服を着せられてるところです

ぬいぐるみは意外に好きです
トミカとかの方が好きだけど、たまにはぬいぐるみもいいよ


ジュースやお菓子も頂いて、優輝は大満足です

パパスは別行動で、優輝と一緒に見に行くニンニンジャーの映画のチケットを買いに行っていました


で、パパスと合流して、お昼御飯を食べに行った後は、
車の中でサッカー服に着替えて、そのままパパスと優輝はサッカー教室へ行きました
幸輝は、車の中で寝ちゃったので、
ママス&幸輝チームはその1時間のあいだに洗車&ガソリンを入れに行っていました
(洗車の話は、後日また書きます


サッカー教室が終わる時間に、車でお迎えに行った後は、
パパス&幸輝(ちょうど起きた)を家の前でおろして、
ママス&優輝はスーパーへ買い物に行きました
暑い中サッカーしてたから、優輝のほっぺはまっかっかだったけど

で、スーパーはいつも2~3軒ハシゴして、1週間分をまとめ買いするので結構な量です
優輝がカゴにポイポイ入れてくるお菓子も買って(優輝はこれが楽しいから付いてくる)、
野菜もドッサリ買って、車に積んで、
トランクに積んでた台車で、家まで運ぶのです

17時頃にやっと帰ってきて、
優輝はその後、パパスと一緒にローソンのニンニンジャーのスタンプラリーに行く予定でしたが、
スーパーで買ってきたお菓子(チョコを掘って、恐竜のグミを見つける)が意外に面白かったので、
ゆっくりと食べていました



で、まだ食べ終わってないけど、盆踊り大会に行く時間になったので行きました
(この話もまた後日書きます
21時半頃まで友達らと遊びまくって走り回って、やっと家に帰りました


てなわけで、優輝は1日中、家の外で目一杯過ごしてたので、
夜はコテッと寝ました(いや、常にすぐ寝るわね
いつも週末はこんな調子です分刻みの時もあるし

では、書き残したことは、またこれからボチボチ書きま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ち花火のイベントに行っ... | トップ | 洗車中に写真を撮りました ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿