☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

2023年も終わりますね🤩🐰 🌟

2023-12-31 05:00:00 | 思ったこと ☆

早いもので、2023年も終わりますね🐰
皆さまにとって、どんな年でしたか?


私は、今年初の記事で、
『お出かけを、もうちょっと減らして、
レジンとかフラワーアレンジメントとか、創作系に時間を使いたい』と書きましたが、
結局、お出かけの数は減らさず、
しかも、静岡県石川県など遠方にも行ってみて、
自分の運転可能範囲の限界が『片道5時間🚗』と分かり、
その範囲内で、優輝&幸輝と一緒にジャンジャン出掛けていました

優輝&幸輝がついてきてくれるうちに、
いろんな物を見せてあげなきゃね〜


お花をやりたいと思ってたのは、実現できました

レジンは、数個しか作れていません
インスタを見てたら、レジンの作品をアップしてる人がいっぱい居るので、真似したいけど、
イマイチ時間がありませんでした


PTAも、小学校と中学校の両方とも、去年より更に頑張れた気がします
そのおかげで、繋がった御縁が沢山ありました

いろんなママ達がいる中で、
なんとなく、よく隣りに居て、喋る機会が多かったママとは御縁があって、
これからの人生にも、お互い必要だから繋がったのかな〜と思っています

新しく出会ったママ達と、来月飲みに行くのですが、
『旦那捨て(予定含む)メンバー』なので、
めっちゃワクワクしています



他にも、同じgooブロガーのフォトログさんが、
それを見に行ったgooブロガーの金木犀さんと、JFKさんと、LOVE EDENの私が、
なんとLINEで繋がって、1月に大阪でオフ会をする予定という、
これまたビックリな出会いも、12月にありました
やった〜ありがとうございますっ



『PTAとか、色々してるからって、
そんなにLINE繋げたりするような出会いが有るぅ〜⁉』って、自分でも思いますが、
自分の会話力を鍛える為に、20代の終わりから心掛けてる事があるので、
それも関係あるかな〜と思っています

ザックリ言うと『人が嫌な気持ちになる事を言わない』のですが、
自虐ネタをブッこまれても、咄嗟に良い方向に返すか、
ネガティブパワーを逃がすような返しをするのは、意外と難しいものです
このトレーニングみたいなものの話は、
またゆっくり書けたら良いなと思います

その姿勢は、このブログにも入れてるので、
なんとなく記事を読んで頂いて、
内容の中に、愚痴も何も出てこずに、
アハッと、軽く笑って頂けるように書いてるのは、
私自身が、普段から心掛けてる事を反映させているのもあります

てか、もう旦那捨てたんだから、愚痴自体が無いっしょ(笑)


仕事もお喋りしまくりながら、楽しく過ごしてて、
若い人達も休憩みたいに、私の席に遊びに来て、
なんか自然と集まって、輪になってたりするし、
(途中から来た人には、
今なんの話で笑ってる所なのかを、私が言うから、途中からでも入りやすい)
給料も毎年上がってるし、
優輝も幸輝も色々と頑張ってるから、成績も良いし、
ママ友もザクザク増えて、
このブログにも、フォロワーさんが今年で新たに211人も来て下さって、
1056人にまでなったので、全体的に万々歳です
ホント毎日、笑いながら過ごしています



なので、私の今年の漢字は『縁』にします


世間で選ばれる今年の漢字が、
そんなにワクワクするような漢字でもない中、
私の漢字は、良い意味の漢字を選べているので、
これがずっと続くと良いなと思っています

その為にも、私自身はずっと頑張り続けて、
努力し続けなければなりません

偶然、手に入った物も多いかもしれないけど、
努力しなきゃ、手に入らない物も沢山ありますね
基本的に、頭(ず)が高い私は、
ボランティアとかもした方が良いかも


…と、色々と書いてしまいましたが、
明日も、2024年の抱負みたいな事を書いてみますね


皆さまも、良いお年をお迎えくださいませ
私に関わって下さった皆さま全員が、
本当に幸せで、光り輝く未来が続く事を、
心よりお祈りしております

いつも本当にありがとうございます
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます






最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooda)
2023-12-31 06:14:02
ここでお目にかかって間もない
私にフレンドリーに接してくれて
感謝🙇してます。
ただ、あまりの行動力に心配😌に
なってしまいます。
どうか家族👩‍👦‍👦の為にもお身体を
大切にされて下さい。
来年も楽しい日記を楽しみにしてます😄🎍
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-12-31 07:21:31
EDENさん おはようございます。紫です。

今年も濃厚な内容のブログを書かれて楽しませて頂きありがとうございました。お疲れ様でしたm(_ _)m
又、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

『近畿』と『関西』
小学校で教わったかも知れませんが、あまりそう言う記憶は無く、当時住んで居た社宅のベランダで母に教わった記憶が有ります。
返信する
Unknown (kenshin-hk)
2023-12-31 07:35:54
おはようございます😃
いつもパワフルなEDENさんのblogをみては力を貰えました😆
新しい年もゆうきさん、こうきさんと楽しい1年になりますように🎵
私もEDENさんとの『ご縁』に感謝です😉
いつも沢山の応援ありがとうございました🙇
また来年もよろしくお願いいたします😆
とも🍀
返信する
「縁」 (Aちゃん)
2023-12-31 08:14:21
EDENさんの今年の漢字「縁」って良いですね。
昔から「縁は異なもの味なもの」って言われていますが、私もご縁をいただいてEDENさんのブログを楽しませていただいている一人です。
元気なEDENさんブログからしっかりパワーいただいています。(お子さんたちからも)

新年も楽しみにお邪魔させていただきます。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-31 09:33:03
縁とは、いいですね。
私もEDENちゃんと御縁をいただいて、幸せです💓

ブログを拝見していて、
愛と努力の方だな、といつも思います💕
リアルでもブログでも明るいことしか発信されないのが、
今のEDENちゃんをつくってはるんやろなあと、
いつも思っています😃

来年もおつきあいのほどをよろしくお願いいたします😄
息子ちゃんがたと、よいお年をお迎えください🌸
返信する
Unknown (masa)
2023-12-31 09:46:35
EDENさん、おはようございます。
今年の漢字が「縁」とは、イイですね!
私も「縁」と「運」だけで、人生乗り切ってきましたから(笑)
お子様たちの成長も楽しみですね。
今年はEDENさんのブログでめっちゃ楽しませて頂きました。来年もよろしくお願いします。
素敵な2024年になることを祈念しております。
※喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます。
返信する
ありがたく・・感謝 (屋根裏人のワイコマです)
2023-12-31 09:53:40
歳末になってしまいましたが、いつもいつも元気の
出るblogで・・助けられています。
来年も健康と安全第一で頑張って下さい。
eden様ご一家も更に健康でよい年をお迎えください
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-12-31 10:09:25
楽しいブログ、ありがとうございました♪
どうぞ良いお年をお迎えください😊
返信する
Unknown (kinushi)
2023-12-31 10:39:48
おはようございます。
ママスのブログはいつも楽しさと驚きがあって面白かったです。
来年も楽しいブログを!!
良い年をお迎えください (*^▽^*)
返信する
Unknown (Dr.K)
2023-12-31 10:51:38
今年1年間、楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします(^-^*)
返信する

コメントを投稿