☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

レオマリゾートへ行きました(前編) ☆

2022-05-03 08:09:00 | 楽しかったこと ☆
以前にも、香川県のレオマリゾートへ行こうと提案していましたが、
『それより、岡山県でコロッケ食べたい』と、男子達の食い気に負けて香川には行けず、
ゴールデンウィークには必ずと、
コロッケの話は一切せずに、レオマリゾート行きを決めました

他の県の食べ物の話はしちゃダメ
また負けるからッ(笑)


ゴールデンウィーク初日は、久々に実家へ行きました
ウチから高速を使って一時間の距離にあるのですが、
香川県の方角へ一時間なので、
実家から出発した方が近いのです

なので、実家で一泊して、
晩は、ばぁばと花火して、すぐ寝て、
翌朝6時半過ぎに、ばぁば手作りのオニギリを片手に出発しました


岡山県から香川県へ向かってる所です🚙

幸輝が『ようこそ未知の世界へ』って言ってましたが、『この橋を渡るの3回目だから』って言いながら渡りました


今回から、優輝は中学生料金です
中学生だと一人で乗れる物が増えて、更にフットワークが軽くなりました

とりあえず2人で観覧車行ってらっしゃ~い



2人が乗った観覧車を見上げるのは初めてかも~無事に帰ってきてね~



次は、足ぶら観覧車に優輝一人で乗りました

中学生は一人で乗って良いのですが、
小学生は保護者同伴でないと乗れません
幸輝とママスは怖くてムリなので、優輝一人で乗れて良かったです


お昼のショーが始まりました
レオマワールドはオリジナルキャラクターが多くて、いっぱい出てきます



薔薇園自体はまだ始まってなかったのですが、
『風の道』で咲いてるいろんな薔薇を見る事ができました




レオマリゾートのホテルはメチャ綺麗だね~と見ています
ここに泊まらなならんほどの距離では無いんだよな~



長い長いエスカレーターに乗って、
オリエンタルトリップ』という遺跡などを見られるエリアへ向かいます

下を見たらアカン…コワイコワイ…と、目をそむけてるママスを、優輝と幸輝がウフフと見ていました(笑)


目をそむけたまま、無事にオリエンタルトリップのエリアへ着きました




うわぁぁぁ…モスクがめっちゃ綺麗
良い天気の日で良かった青空とモスクが合うわぁ

↑薔薇の即売会もやっていました
興味はあるけど、薔薇の鉢を持ってウロウロするのはムリだなぁ…車も遠いし


モスクの次は、プラサット・ヒン・アルンという、アンコール朝の寺院を見に行きました

兵庫県の太陽公園にも行った事がありますが、
世界の観光名所が1ヶ所にギュッと集まってるのは嬉しいです


えぇぇ…忠実な再現っぷりが凄いわぁ…
『ホントにここ香川県』とか言いながら見て回りました(笑)


古そうな感じが本当によく出来ていて、香川県に居るようには全然見えません(笑)

細かな彫刻も、忠実に再現されています


次は、タシチョ・ゾンというブータンの僧院へ向かいます



階段が156段あるんだったかな…
内心引きながら、優輝と幸輝に続いて登っていくのは、関ヶ原の階段を登ってた時と同じです(笑)
『ヒザが笑うわ』って言ったら、何それって言われました
若い人には関係ない現象よ(笑)


ごちゃごちゃ言ってる間に着きました
仏様の絵と、仏像が沢山あり、お賽銭箱もあったので、
優輝幸輝と一緒にお祈りをしました🙏



下山してきて、お土産屋さんで色々と買いました
サボテンのガチャガチャがあったので、2回まわしました

家に帰ってから、優輝がサボテンのお世話をしています
『直射日光はアカンって書いてある…』って、家の中をウロウロして、サボテンの置き場所を考えていました


オリエンタルトリップのエリアまで、
行きは風の道を通って、薔薇を見ながら歩いていましたが、
帰りは遊覧船に乗りました🚢
これで遊園地エリアまで戻ります




優輝が大好きな空中ブランコに乗るので、
幸輝とママスは地上から見てました



ひぃぃ~~~どれが優輝よ⁉️(笑)

よくこんな高い物に乗れるわぁ…


後半戦は、パレードと花火の話を書きたいのですが、
さすがに記事が長すぎるので、次の記事に書きます



続きはWebで


…って、このブログがWebやから


ちょっと言うてみたかっただけよ(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ亀を飼い始めました🐢 ☆ | トップ | レオマリゾートへ行きました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿