☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

Over The Rainbow ☆

2009-05-14 00:00:00 | 思ったこと ☆
小学生の頃の話です



学年ごとの出し物があり、
先輩達が『Over The Rainbow』を合唱しました。



そこで初めてその曲を聴いたのですが、

『なんて良い曲なんだろぅ

と、感激してしまい、
必死に聴きこんで、その歌を覚えて帰りました。




家で、母に『今日、こんな歌を聞いたんだけど、
もう一回聴きたいから、歌ってほしい』と、お願いをしました。


で、『こんな歌だったよ~』と、母の前でラララ~で歌いました。
(曲名は覚えてなかったので…




それを聞いた母が、
『あっ、なんの歌か分かった!
と言ってくれたので、
『やった~歌って歌って~』と、お願いすると、






『ほた~るの~光~
ま~どのゆ~きぃ~~






…まだ続けようとする母をさえぎり、

『ちが~ぅそれやったらもぅ知ってる

と、またラララ~で歌ったのに、まだ母は、



『ほた~るの~




と、歌いだしたので、

『ちが~ぅっっ!

と、さえぎり、またラララ~で伝えようと頑張りましたが、
何度歌っても、母には蛍の光にしか聞こえなかったようで、
結局、すねて諦めて終わりました。





大人になってから、『Over The Rainbow』を聞く機会があり、
『これやんか~~~!』と、ビックリして、
母に『Over The Rainbowやんかっ!』と言いましたが、



『なんの話?



で、終わりました。




せ、せつなひ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿