☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ハイター ☆

2009-05-15 00:00:00 | 思ったこと ☆
土曜の朝

ゆっくりとした朝



相方がまだ寝ている間に、
食器棚から、全てのマグカップを取り出し、
マグカップ2つに、少量のハイターと水を入れます



で、キッチンにイスを置き、ケータイで遊ぶこと数分。


『もぅそろそろかねぇ


と、マグカップが漂白されたのを確認してから、
次のマグカップへ、そのハイターと水を移し変えて、
またケータイで遊ぶこと数分。


『綺麗になったかねぇ


と、また次のマグカップに中身を移し変えて、
漫画を数ページ読みながら待つこと数分。


『もぅえぇかねぇ


と、また次のマグカップへ。


それを繰り返して、全部のマグカップが綺麗になったら、次はお気に入りのお皿へ。


それも全部終われば、そのハイター水をスポンジにつけて、
それで流しをゴシゴシ磨きます

ツヤツヤのマグカップ&お皿は全部、食器洗浄器に突っ込んで、
お昼御飯の時に使ったお皿と一緒に洗い上げます


少量のハイターで、けっこうな数のものが綺麗になりました



…って、どんだけハイターを大事にしてんねん
そないに節約せんでもえぇのでは…と、毎回思うのですが、やめられません


流しに、桶や三角コーナーを置くのがイヤなので、
桶がないために発生する手間なのかもしれません


そして、こんなヒマなことをしてるのも、相方はあんまり知らないかもしれません



とてものどかな休日の朝の話でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅん (こりゅう)
2009-05-16 00:40:52
うちの家ではハイターつかってないなぁ
ママ嫌いだっていってますわぁw
身体に悪いとか・・・・
環境に良くないとか
そうかそうか。で、うちにはハイターがないんです
後ブログ移動しなきゃいけないのよ
返信する
>こりゅ♪ (EDEN)
2009-05-16 07:17:45
終わった後に、食器をよく洗ったら大丈夫やろ~ぅ(笑)
ブログ移動するんっ
かなり長いことやってるのに、なんでまた
今までの話も全部持っていくん
あ、でもワシもコメントできるようになるのはえぇかも(笑)
返信する
Unknown (こりゅう)
2009-05-17 21:29:04
もうあそこ自体が終わるんだって
皆大移動だよ。。。。
返信する
>こりゅ♪ (EDEN)
2009-05-18 10:30:04
えぇっそんな事あるんやっ
gooおいでよ~テンプレートもいっぱいあるし、アップは早いし、使いやすいよ~
前にlivedoor使ってたけど、gooのが断然イィねっ
もぅ戻れません…(笑)
返信する

コメントを投稿