☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

姫路市立水族館に行ってきました・1 ☆

2018-06-19 00:00:00 | 楽しかったこと ☆
先日、お友達が『姫路市立水族館に行ってきたけど、なかなか楽しかったよ~』と言っていたので、ウチも行ってきました
・・・どんどん行動範囲が広がってる気がする(笑)


色々と学習する所があって、
興味深い引き出しが沢山あったので、
2人とも片っ端から開けて、見たり触ったりしています



また幸輝はチャキチャキ進んでいくのですが、
優輝はジックリと魚を観察したりしています



ヒトデや貝などをさわれるプールがあったので、
2人とも夢中で見ています

幸輝は服がビッタビタになるまで触っていました


エイにさわれるプールもありました



この後、屋上の小川で軽い水遊びをしました
優輝も幸輝も、服がビチョビチョになったので着替えました
こうなる事を予想して、着替えもタオルも沢山持っていってたよ~(笑)


で、優輝も幸輝も凄く楽しかったみたいで、
幸輝は平日もずっと『また姫スイに行きたい』って言うてたので、
翌週は、お友達と一緒にもう1回、姫スイに行きました
2週連続で姫路~(笑)

次回、また姫スイの話を書きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津市科学館に行きました ☆ | トップ | 姫路市立水族館に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-11-27 18:56:36
EDEN様こんばんは🌇

1と2と分かれていたんですね。
1話完結だと思い込んで読んでました。
凄い描写力ですね。
結構前の出来事でしょうけど、
楽しさ追体験できました。
1と2を改めて、
繋げて、
読ませていただきますね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-27 22:32:59
@talk_to_keijiro さま
こんばんは🌇←この絵文字、めっちゃ探しました🤩(笑)
コメントありがとうございます😆
子供ら、ちっちゃいな〜😃
6年前だと、姫路(車で1時間半)が遠く感じてたんですね😳そこから経験を重ねて、『ちょっと岐阜(車で3時間弱)に行ってくる🚶』とか、ペロッと言っちゃう元気なオバチャンになってきたわけですね🤔(笑)
子供らが大きくなって、手が掛からなくなってるのもあると思いますが😉
今は、姫路の先の岡山県の科学館を狙ってるので、またそのうち行きます✌️😆✨
いつもありがとうございます🌷🤩🍀EDEN
返信する

コメントを投稿