☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

食器棚収納術 ☆

2016-10-25 23:45:00 | 家の話 ☆
今までも、たまに変身ベルトの収納術押し入れ収納術の話を書いたりしていましたが、
今回は、食器棚の話を書きます


『収納術』というほどのものではないのですが、
なんでこんな話を書くのかというと、
パパスが独身時代に使ってた食器棚を今まで使っていたら、
ガタガタに壊れてきてしまったので、
先日、食器棚を買い替えたからなのです


重ねにくいお茶碗や、リラックマのお椀などをしまっている所です



これを食器棚に入れました

平らなお皿も、全部立てて入れています
真ん中の中途半端な隙間には、大皿などを入れました


食器棚の下のスペースにも、根菜を立てて入れることにしました
これは百均のファイル立てを使っています



ついつい買いすぎる鍋スープも、
百均の箱に立てて入れる事にしました

ちなみに、家で鍋をする事は全然ないのですが、
これで煮物を作ったりするので、鍋スープを色々と買っているのです


システムキッチンの方の収納も、普段使いするもの&しない物を分けて、
そんなに使わないフォークなどは、全部食器棚の方に入れました
それも仕切りを買ってきて、綺麗にしまっています
↓お弁当用のカップは、きっちり重ねるのがめんどくさいので、ここへ投げ込んでいます

システムキッチンの上の棚も、食器棚と同じように、
箱を沢山買ってきて、全部綺麗に入れています


食品のストックも、ちゃんと並べて収納しておけば、買い過ぎも防げるし、
めっちゃ気持ちの良いキッチンになりました

もうすぐ隙間用の仕切り棚を買ってきて、
食器棚と壁の間につけて、お鍋を収納して、
突っ張り棒&のれんで隠そうかなと思っています


あとは、オモチャの収納を頑張ったら、
お友達を呼べる家になるかと思うのですが、ちょっとまだ工事中です
がんばる~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラ弁(仮面ライダーブレイ... | トップ | キャラ弁(仮面ライダーゲンム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿