☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

押し入れ収納術(写メ有りっ) ☆

2012-11-27 00:00:00 | 家の話 ☆
最近、ブログの有料アクセス解析が、今だけお試し無料になっているので、
ちらちらと見ているのですが、
『収納術』で検索して頂いて、ここに来られた方もいらっしゃるようで、
意外だなぁ~とビックリしていました


せっかく検索して頂いたのに、
前回の記事は、こんなしょぼいものだったので、
有言実行した収納が、どうなったのかを載せてみようかと思います
相方も載せていいって言ってたし・・・





押し入れは、こんな感じです↑

押し入れがある部屋は、元は和室だったのですが、
大々的にリフォームをした
際、和室はつぶして、
畳みも取っ払って、押し入れのふすまも捨てて、
隣のリビングと和室をつなげて、ズバッと白いフローリングを敷きました
でも押し入れ部分は、そのままにして、
ふすまの代わりの白い扉を付けてもらいました

で、中にホームセンターで買ってきたボックスをいっぱい入れて、
その中にそれぞれ、雑誌入れ(京都の地図帳とか)・プリザーブドフラワーの材料入れ・
便箋(大量にある)入れ・鞄入れ・エコバッグ入れ等々に分けています


左下にある木の箱みたいなものは、掃除機・ハンドクリーナー等を収納しています
ルンバが毎日掃除しているので、掃除機を出すことは一切なくなりましたが…

冬の布団は、大きな圧縮袋に入れてペッチャンコにして、立てて入れています

友達が大勢遊びに来てくれた時に増やすテーブルも、
足を折ってペッチャンコになるタイプを買ってるので、
それも布団の横に立てて収納しています



これだけスッキリ片付いたので、家に遊びに来てもらった人に何かを渡したりする時とか、
『ちょっと待ってね』と、押し入れをガラッと開けて、紙袋とかを取っても大丈夫です




ちなみに、押し入れの中には、マリーちゃんの壁紙を貼ってもらっています



壁紙職人さんも『こんなもん貼るのかよ…』と思いながら、作業されてた事でしょう(笑)


これでめっちゃ楽しい押し入れになりました頑張った~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿