☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

アンパンマンは卒業しつつ、ロボットとポケモンへ… ☆

2012-08-23 08:00:00 | 子供 ☆
あんなに大好きだったアンパンマンですが、
数ヶ月前から、ちょっと反応が薄かったりします



代わりに最近好きになってきたのは、ピカチュウとロボット関係です

戦ってるのを見るのが好きみたいで…
やっぱり男の子は、ほっといても男の子として育っていくもんなんですね



なので、オモチャコーナーに行っても、
見てるのは、なんとかレンジャーみたいなコーナーだったりするので、
先日、青いロボットを買ってあげたら、
めっちゃ気に入ったようで、
『僕はロボットです』とか言いながら、遊んでいます


って、『僕は』とか言えるんやったら、
そのうち自分の事も、僕とか言えるのでは…

今は『優輝が~優輝が~』って言ってますが




アンパンマンにハマッてた頃は、
出てくるキャラクターの名前を覚えていってましたが、
(ナガネギマンとか、ヤキソバマンとか、マイナーなのも覚えてるようです
ママスは、その人々がどんな顔だったのかも思い出せません)
ポケモンにハマッてる今は、もっと沢山のキャラクターの名前を覚えようとしてて、
テレビに出てくるのと、ポケモン図鑑(本屋で買った)を見比べて、
『読んで~』と言ってくるので、
パパスかママスが名前を読み上げて、
それを必死に覚えていってるようです


平仮名だったら数個読めるのに、
図鑑に載ってるのは、片仮名やもんねぇ



で、ラジコン仕様のピカチュウを動かして遊んでたりします

頭を使うのは良い事なので、
どんどん色んなキャラクターの名前を覚えていってほしいです




ついでに、片仮名も覚えていってくれないかなぁ…(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿