☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

鈴鹿サーキット&なばなの里に行きました(後編) ☆

2021-11-23 09:50:00 | 楽しかったこと ☆
前回の記事の続きです


鈴鹿サーキットで遊びまくった後、
晩御飯を、ざうお鈴鹿店で食べて、
その後は、なばなの里に行きました
(今回の記事は、むやみに星やキラキラの絵文字を使いながら書きます)


晩御飯後に、家と反対方向へ1時間ほどビャッと走っちゃうあたり、
みんな元気だよなぁ~って思いました🚙(笑)


幸輝が『なばなの里って何だっけ』と言ってましたが、
見たら思い出したらしく、
『あ~前にも来た』と言っていました

それぞれ写真をパシャパシャ撮っています
撮った写真を見せあいっこしたりもしています


大きなツリーみたいな木がありました



水上イルミネーション“光の大河”です
光がピッと走ったりして、ずっと動いてるので綺麗でした



光の大河の先の方を見ると、こんな感じです



電球何個分の世界なのかな…



池に、鏡のように綺麗に写っていますが、
落ち葉とかは、すぐに取り除いてるのかな?
池に何も落ちてないから、めっちゃ綺麗に見られました



そして今年も光のトンネルを見られましたッ

急に、まぶしいほどのトンネルが現れたのでビックリしました
去年は、周りに人が全然いない写真を撮れたのに、
今年は人がめちゃ多くて、人々の頭上から上の写真を撮るのが精一杯でした


また2人並んで、写真を撮っています



光のトンネルを抜けると、
また新しいエリアが広がっていました

優輝が幸輝に『写真を撮ってあげるわ』と言っていましたが、
周りがまぶしすぎて、幸輝にピントが合いにくかったようです


雲海ゾーンへ辿り着きました



去年は、コロナ禍だからか、
こういうアニメーションは無かったけど、今年は見られて本当に良かったです



ハートゾーン…

カップルが写真を撮っていましたが、
親子で来てるウチラには、ピンと来ず、
ふ~ん…と遠くから写真を撮って、
すぐ次に行っちゃいました(笑)


梅のトンネルへ来ました



パシャパシャ…



光の大河を、先の方からスタート地点へ見返す位置まで来ました



ついでに紅葉も見られて良かったわ

この前、優輝と幸輝に『紅葉狩りに行く~』って聞いたら、
『何それそんなんより水族館とかに行きたいわ🐠🐟』と、即答で却下されたので、
ここでチラッと紅葉を見られて良かったです
もう今年の紅葉は、これで良しとしとくよ(笑)


急に幸輝のスタミナが切れますたぁ…

優輝がおんぶしてあげてます


『幸輝、お土産屋さんに着いたよ』と言うと、
急にスタスタ歩いて、『このぬいぐるみが欲しい🦕』と、ソッコー選んできたので、
元気そうで何よりだと、ヒッソリ思いました(笑)


車での帰り道で、2人はすぐ寝るだろうと思ってたら、意外とずっと起きてて、
家でお風呂に入って、ママスが最後にお風呂に入ってる間に、
幸輝がリビングで爆睡して、全然起きなかったので、
優輝と一緒に、幸輝を寝室へ運んで、みんなですぐ寝ました


23時半頃に、家に着いたので、
一応『日帰り』できました
鳥取の時みたいに、帰宅が0時を過ぎてもて、
優輝から『日帰りできてない』とか言われずに済みました


また、ざうおから『鯛無料券🐟(有効期限:年内)』を貰っちゃったから、
また近々行かないと~ッ(笑)

鈴鹿は楽しすぎましたまた行きま~す



>ひらさわさん
香川県には行けた
行ける時に行っとかないと、すぐおじちゃんになるでぇ~(笑)
沖縄にも行っときや~



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-11-23 10:03:25
おはようございます😃
鈴鹿サーキット(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ
行きたい場所なんです☺️
そして夜のイルミネーション。
めちゃくちゃ綺麗(*´∀`*)
子供達に
ステキな思い出として残りますね😊

最後の香川県!!
是非うどん県へ
遊びに来て下さいね(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-11-23 10:31:21
@marusan_slate テル様
うわ~三代目日記さん‼️こんな人気ブロガーさんからコメントを頂けるなんて‼️‼️
😆☘️ありがとうございます‼️😆
鈴鹿サーキット→ざうお→なばなの里はスペシャルコースで、朝から晩までめっちゃ楽しめます🤩✨次男は体力の限界が来ましたッ😱(笑)
香川県、良い所ですよね😃ひらさわさんは、ほっといたら『ずっと家にいました😅』とか言いそうなので、ぜひ香川県へ呼んであげて下さい🤣(笑)
これからも宜しくお願いします😃EDEN
返信する
Unknown (馬鹿も一心)
2021-11-23 10:52:41
大人のサーキットレースのトロフィー🏆デザインと製作の下請け手伝いしています。
ですが、鈴鹿には行ったことありません。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-11-23 11:19:14
>馬鹿も一心さま
コメントありがとうございます😆
ブログを拝見していて、トランス銅線を巻くとか大変な作業をされているなぁと思っていたのですが、トロフィーのデザインと製作もされていたのですね😱
鈴鹿はめっちゃ楽しいですよ😆奥様の具合が良くなられたら是非行ってみて下さいね☺️
これからも宜しくお願いします🍀EDEN
返信する
Unknown (けいこ)
2021-11-23 13:52:35
こんにちは!
コメント 初めてさせていただきます。
こちらの素晴らしいイルミネーションは、テレビでみたことあります。
ご紹介ありがとうございます。
それから 我が家はもう おっさんですが(笑)息子たちの小さな頃を思い出させてもらってます。
大変なこともありましたが 息子たちの小さな頃楽しかったと今更ながら。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-23 14:05:28
こんにちは😃
初コメントさせていただきます♫
凄いですね!イルミネーションでよく聞く有名な「なばなの里」
噂どおり⁉︎凄いですね。綺麗なイルミネーションに、ずっと見ていても飽きない感じです♪
夢がありますね。
そして素敵なファミリーですね😊
素敵なお写真を見せてくださりありがとうございます。🎄
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-11-23 18:10:19
>けいこ様
コメントありがとうございます😆
なばなの里はCMでも見ますよね😃実際に見ると、キラッキラでとても楽しいです✨🤩✨
私も早く優輝と幸輝がオッサンになる所を見たい…😅(笑)毎日大量にご飯を作って、休みはどっか連れていって、宿題は終わったんかとかバタバタバタ…って、これも今だけですよね😉今を楽しむようにします😄
これからも宜しくお願いします🍀EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-11-23 18:13:55
>小松音楽教室 さえ様
コメントありがとうございます😆
なばなの里は、思わず『おぉ…🤩✨』っと言っちゃうほど、キラッキラの世界で感動です✨😍
来年も行きたい❗️まだ今年行ったばかりだけど❗️😅(笑)
兄弟の仲は良いので、親としてはとても楽です😃
またいい写真が撮れたら載せますね😉
これからも宜しくお願いします😃EDEN
返信する
Unknown (ひらさわ)
2021-11-23 20:50:31
外出たら寒かったので家いましたww
でも夜は友達とご飯食べいきましたよ🤤
香川県はまた暖かくなってから…
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2021-11-23 20:58:49
>ひらさわさんッ
やっぱり家にいた‼️🤣(笑)
人気ブロガーさんからお言葉まで頂いちゃってるのに、外が寒いとかもぅ…💦夜の方が寒いがな😰(笑)
春になったらすぐに香川へ行ってくださいよッ😆
返信する

コメントを投稿