☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ROBIN OF AQUARIUS ☆彡

2008-11-28 00:00:00 | めっちゃお気に入りの話 ☆
最近、街を歩く夫婦を、目で追うようになりました。


以前は、カップルに目が行っていたのですが、
最近は夫婦を見て、

『どれくらい仲がいいのかなぁ…』
『毎日、どんな会話してはるのかなぁ…』
『家事はやっぱり分担制ですかねぇ?』

とか、色々と考えてしまうのです。



テニスの伊達君子さんが、
『夫婦円満の秘訣は、とにかく会話です。
ご飯を食べる時は、テレビを消して、会話を楽しんでいます』と、おっしゃっていました。

ウチは、二人とも元々テレビを見ない方なので、
ご飯を食べてる時は、なんやかんやしゃべっています。
この伊達さんの話は、これからも大いに参考にしようと思いました。




また、外を歩いてて、
2羽の鳥が仲良く連れ添って飛んでいるのを見て、
『夫婦かなぁ…ずっと一緒にいるなぁ…』と、
ジッと見てしまいます。

クリスマスカードに描かれたロビン(鳥)も2羽が仲良く寄り添っていて、
『やっぱりこういう家庭がいいな』と、ほのぼのとしています。


これから水瓶座ワールドを作っていく中で、
このロビンのような夫婦像は大事やな、と思いました。





まぁ、あと世の中の夫婦全員に聞いてみたいのは、
『週に何回えっちしてますか?』って事かな♪♪


えッッ?!こんなオチいらんかった?!プッ(●´з`);;´;`








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちきん OF AQUARIUS ☆彡 | トップ | 父 OF EDEN ☆彡 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー(*^_^*) (しおり)
2008-11-28 12:28:35
早速遊びに来てみました!
なんかスタイリッシュですね~(^з^)ステキです♪
私も世の中の色々なご夫婦、気になって仕方ありません(笑)
確かにエッチの回数は気になるかもです。v(`∀´v)って恥じらいのないオバサンですいません(笑)

ではまた~(^_^)v
どもー(*^_^*) (しおり)
2008-11-28 12:28:51
早速遊びに来てみました!
なんかスタイリッシュですね~(^з^)ステキです♪
私も世の中の色々なご夫婦、気になって仕方ありません(笑)
確かにエッチの回数は気になるかもです。v(`∀´v)って恥じらいのないオバサンですいません(笑)

ではまた~(^_^)v
Unknown (EDEN)
2008-11-28 13:43:30
>しおり様♪
来て頂いて本当にありがとうございます♪♪めっちゃめちゃ嬉しいです♪(*´▽`*)
えっちの回数、すんごぃ気になりますよね…イヒッ〓夫婦円満の秘訣とかより、そこを聞いてみたいですッ♪(笑)
カステラ (マダム)
2008-11-28 14:10:12
なかなか読みやすくてよろしいですなぁ(*^_^*)
偉人のコメントが消えたので、私がどれだけ古いおばさんかはわからなくなったので喜ばしいかぎりです。( ̄ー ̄)
バス停で寒さに耐えながらコメントを書いている少し離れた所から、ベビーカステラの匂いがしますが、カステラより鉄板で温めてぇ~と店のおじさんに語りかける前にバスが来てしまいました(pω・。)
カステラのように甘く温かい夫婦が1番ですな。
(^^)v 年代感じさせるシャレ?(笑)
カスティラ (EDEN)
2008-11-28 14:38:30
>マダム♪
コメントありがとう~♪(*´▽`*)
今までのコメントもまたぼちぼち引っ越しさせて、ちゃんと持ってくるのでご安心を♪(笑)
あ、ワシが鉄板であっためたろか♪って、オッサンくさい??(*´艸`)♪
ども~ヽ('ー`)ノ~ (ROCO)
2008-11-28 21:44:04
いやぁ~初コメです☆今までは『見てるだけぇ~』の人でしたが、お引っ越しとともに参加しちゃいました(*^_^*)

仲良し夫婦は永遠のテーマですね☆あちきもbabyが産まれてから今の夫婦環境がどう変化していくのかドキドキです(・ω・)ノ

世間の夜の夫婦生活は気になるけど、聞けない、でも気になる~!!話ですね(*^_^*)
また休み明け会社でいっぱいお話ししましょうね(o^-')b忙しいから無理かも…だけど(-"-;)
参上! (こりゅう)
2008-11-29 00:09:17
多分
ここであってるよねぇ?w
どもども♪ (EDEN)
2008-11-29 02:10:31
>ROCO姫♪
おぉ~!初コメありがとぉ♪
ベビちゃんが生まれたら、もっとラボラボになるかもね~
会社でもめっちゃ語ろな周りに人おらんしさッ(笑)

ぶちゅぅ~☆ (EDEN)
2008-11-29 02:14:02
>こりゅ♪
いらっしゃぃ~ッニヤリ☆
こりゅにアドレスを教えたい一心で、久々にインしてきたでぇ~(笑)
こりゅのブログもチラチラ見ながら頑張っていくので、よろしくぅ~
お引っ越しですね! (クリリン)
2008-11-29 10:03:47
EDENさん、こんにちは!
夫婦っていいなぁ~と思える時間を大事にしていきたいですね(^_-)
会話は大事ですよね~
元気に歳を重ねていけたらいいね!
何かもう老後か!?って感じだね(笑)

コメントを投稿