☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

人生初のピラティスをしてきました ☆

2014-12-14 00:30:00 | 保育園の話 ☆
優輝と同じクラスのお友達のママが、ピラティスの先生をしてるそうで、
昨日、ママ達と集まって、教えてもらいました


ヨガとピラティスの違いもヒッソリ調べて、勉強してから行きましたよ
・ヨガは精神的なリラックスに重点が置かれている
・ピラティスは身体つくりに重点が置かれている
だそうです

でも、バスタオルとタオルを持って行くの忘れたし、
ジャージは家用のキティ柄しか無いから、外では着れねぇって事で、普通の服で行きました
ホンマにやるんかって状態でしたが、めっちゃ頑張ってきました


イメージ画像



先生をしてるママの動きがめっちゃ綺麗で、ピシッピシッと決まってて、
それに対し、自分はグギギギ…ボキボキ…ヨロヨロ…ハァハァ…
とても同い年の子供がいるとは思えないぐらい、すんごい差がありました(笑)


胸を開く、首筋を伸ばす、手足を広げて伸ばす、耳と肩は横から見たら一直線、
お腹を引っこめる、内ももの筋肉を使う…などなど、
普段絶対やってない動きを沢山してきました

あっという間の1時間半で、周りのママ達も『あ~大変だった』って感じでしたが、
いつもは使っていない筋肉を使うのは面白かったです


『次回も機会があれば是非みんなでやりましょう』って事で、
また新たなちょっとした趣味が増えるかもしれません
ピラティスのDVD買おっかな~(←ハマりやすい笑)


あと、集まったママ達のネイルがめちゃ可愛くって、足もちゃんと塗ってたし、
自分は最近塗ってなかったので、またやろっかな~と思いました
塗るのはいいんだけど、はがれてくるのがイヤなのよね~
でも、マニキュアを沢山死なしてる場合じゃないし、あれやこれや頑張らねばなりません


いつまで続くか分からんけど、時々あちこちの筋肉を伸ばしとこ~っと


追記:昨日のアクセス数が、閲覧数704記事 /  訪問者数213人 /日
順位:2,533位/2102580ブログ中でした

沢山の方々に来て頂けると、本当に励みになります
1日200人以上はスゴイ
こんなに体が固くて重い人間の書いてるブログが、
少しでも皆さまの暇つぶしや息抜きになって頂けるよう、これからも頑張りますありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優輝と幸輝はいつも一緒にい... | トップ | ゆきだるまのパンとか昼寝と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿