☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

おしろいばなの種@会社 ☆

2021-10-14 12:28:04 | 会社の話 ☆
通勤途中の道に、
おしろいばなが咲いていたのです
↓こんなお花です



子供の頃から好きなお花のひとつで、
最近、黒い種が出来てきてたので、
通勤途中に種をちょっと拾っては、家のベランダで蒔いていました


ところがある日、
おしろいばなが根元からザックリ切られて、無くなっていたのです・゜・(つД`)・゜・


大ショックすぎました。・(つд`。)・。



おしろいばながあった場所に残っていた黒い種を必死で集めて、
(たぶん周りの人からは『あの人、何をしてるんだろう』って思われてるだろうな)
『こんなアスファルトの上に転がっててもなんにもならんから、ウチにおいで!』って、ウチのベランダで蒔いていました


昼休みにも種を拾ってて、
シャツの胸ポケットに入れてたのですが、
ポケットに種が入ってるのを忘れてて、
会社で前かがみで物を取った時に、
ポケットから種がザザっと出ちゃって、
自分で超ビックリしました(笑)

横にいた社員くんに、
『昼休みに拾ってた種が出ちゃった』って言うて、慌てて回収しました(笑)


種…?昼休みに拾った…?
昼休みにどこまで行ってたん…?と、疑問の多い状態だったと思うので、
おしろいばなが切られてたから、種をせっせと拾って、家で蒔いてる話をしたら、
『へぇ~そもそもおしろいばなって、どんな花ですか?』と聞かれたので、
次はおしろいばな自体の話をしながら、仕事してました


おしろいばなの種って、半年ぐらいしないと発芽しないんちゃうかったかなぁ…
↓幸輝がどっかで拾ってきた球根っぽいのも育ってるけど、何が咲く予定なのか分からんっ

これだけ蒔いてたら、どれかは発芽してくれるだろう…


とりあえずウチに保護された種を、
毎日せっせと育ててみます

いつか咲いてくれたらいいなぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nociw)
2021-10-15 12:11:48
はじめまして。フォローをありがとうございました。
おしろい花、懐かしいです。
昔は、よく摘んでいました。
ざっくり切られていたのは残念ですが、
お手元の種から咲いてくれたらいいですね。
返信する
はじめまして! (kyoko)
2021-10-15 12:57:24
読者登録をありがとうございます(^^♪
楽しい記事にうれしくなりました
我が家は孫娘ふたりがBTSのファンで何年も前から当然のように私も聞いています
昨年は高校2年生の孫娘が文化祭でクラスみんなで「ダイナマイト」を踊ったようです
コロナで見には行けませんでしたがあとでネットで見せてもらえたようです 読者登録をしようと思いましたが見つかりません・・
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
返信する
Unknown (EDEN)
2021-10-15 20:23:06
>kyoko 様

コメントをありがとうございます( ≧∀≦)ノ
BTS良いですよね😍
何年も前からファンだなんて羨ましいです😃本物のファンですね😉
ダイナマイトでダンスだなんて素敵‼️😄
ノリが良くて踊りやすいですよね😍

ここのブログの一番上に『フォローする』のボタンがあったら登録して頂けるのでは…と思います😃
これからもどうぞ宜しくお願いいたします😍
返信する
Unknown (EDEN)
2021-10-15 20:26:11
>nociw
お優しいお言葉をありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
嬉しいです(つд;*)
おしろいばなは身近なお花ですよね😄☘️
子供らの学校の校庭でも咲いていました😃
ウチに拾われた種もどんどん育ちますように…✨
これからもどうぞ宜しくお願いいたします😍
返信する

コメントを投稿