☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

鈴鹿のプール•バイクレース•打ち上げ花火を見てきました😃 ☆

2023-08-19 14:07:00 | 楽しかったこと ☆
まだ台風の前の話をしますが、
ママスの夏休み期間中の予定として、
鈴鹿サーキットのプール(三重県)•
ナガシマ海水プール(三重県)•
芝政ワールドのプール(福井県)の3連発を予定してたのですが、
絶対に行きたい鈴鹿サーキットにまず行って、
次は、ナガシマと芝政で迷ったけど、
芝政のナイトプールは、8月15日からスタートだったので、これはムリそう…と諦めて、
結局、
鈴鹿サーキット•ナガシマ海水プール•台風の日は幸輝と買い物•最終日は和歌山県最南端ポイントに行く、
という夏休みにしました

和歌山県最南端まで遊びに行った翌日に出勤とか、
またムチャなスケジュールを組むわぁ…って、自分でも思いましたが、なんとかなりました(笑)いつもの事です

なので、ブログ記事も、
この順番で書いていきますね



毎年行ってる鈴鹿サーキットのプールへ、今年も行きましょう
京都あたりで、いつも通り渋滞してたので、
奈良県経由のルートで、三重県入りしました
8時30分に着いたけど、駐車場の後ろの方にしか停められなかったな〜

今年は、テントとクーラーボックスも持って行って、
開場10分前に入れるチケットも買ったので、
リピーターらしく、準備万端で行きました

ちなみに、当日券を買う列は、めっちゃくちゃ長かったので、
事前にWEBチケットを買っといて、本当に良かったです



朝9時からプールで遊ぶぞ〜ッッ



兄弟仲良く遊んでくれてるのを、
ウフフ…と思いながら、ついていってます


ミニ水上アスレチックみたいなのもあるので、
兄弟で行ってもらいました




上から、バッシャーンッと落ちてくる水をかぶる瞬間です



1時間に1回、休憩タイムがあって、
全員プールから上がるので、
その前に軽食を買って、席を取っています

で、しばらくしてから、ラーメンとかチャーハンとかを買って、
休憩タイムに、長蛇の列が出来てるのを横目に、
さっさとランチを済ませて、またプールに戻ります
結局、15時までプールに居ました
元気だね


…と、プールの話はこれぐらいにしときましょう
後半のバイクレース&打ち上げ花火に、重点を置きますよ


プールの後は、隣の遊園地でゴーカートとかに乗りまくったりしてから、
早めに晩御飯を食べています



さてさて、花火の有料席のチケットも買ったし、
花火開場に早めに行って、席を取るよ〜



日没…
太陽の光って、こんなに眩しくて暑いのか…と、今更ながら思いました
バイクレースのショーと打ち上げ花火は、19時スタートで、
席についたのは18時前でしたが、
早くも1列目は埋まってて、2列目に座りました


いよいよ始まりましたよ


バイクエキシビションマッチ(バイクレース)が始まりました🏍🏍
レーサー1人ずつ紹介されましたが、
姉妹でレーサーをやってる女の子達が居て、凄いね❗って言いながら見ていました
レースが始まり、
自分が応援する色のバイクが、何位なのかを見ながら、
優輝も幸輝も、キラキラした目で応援していました

特に中学生を、ゲーム以外のジャンルで、こんなキラキラした視線にするのは、
相当楽しい事をブッこまないとアカンので、
今年も、この表情を見る事ができて良かったと思いました
幼児時代は、プラレールが走ってるだけで喜んでたのにね〜(笑)



レース前に『頑張ります』と言ってた人が1位になりました
姉妹レーサーは、3位と4位だったので、
頑張ったね〜って言いながら見ていました



次は、ドリフト走行する車が出てきました🏎🏎
あんな狭い所で、ドリフトして、
壁ギリッギリでターンしたりと、ハラハラドキドキで、
めっちゃレベルの高いものを見る事ができました



いよいよ打ち上げ花火が始まりましたよ🎆
鈴鹿で、ド真ん前で打ち上げ花火を見るのは前々から決めてたので、
『今日、花火大会があるんや〜』って言いながら、
早々に花火会場エリアから脱出して、人の波に巻き込まれないようにしてたのは、
❝後日、鈴鹿でゆっくりと花火を見るから❞という理由でした



『ママ、あっちからも花火が上がってるよ🎆』と、幸輝が教えてくれました
こうやって子供と見る花火はサイコーやね



目の前に、視界いっぱいに広がる花火を見る事が出来て良かったです
優輝と幸輝の写真も撮ってたら、
幸輝が『俺らの写真はいいから、ママも花火を見て』と言っていました
両方の写真を撮りたいのよ〜
しかも後で見返すのは、花火よりも子供の写真の方が多いでしょ、どっちかというと(笑)



花火職人さん達、
今年も素晴らしい花火を沢山見る事が出来て感激です
本当にありがとうございます


20時に終わり、花火会場を出たら、
登場してたバイクと、ドリフト走行の車が並んでいました
えっ去年もあったっけって言いながら、近くへ寄っていきました


しゃがんで、車を見上げるように撮るのが好きなので、この角度で撮りました🏎



遊園地エリアは、20時半まで開いてるので、
まだ何か乗り物に乗りたいのか聞いたら、
2人とも、もういいって言ってたので、そのまま帰りました


みんなが帰る時間帯に出ると、
駐車場と、駐車場の外がめっちゃ混むのですが、
駐車場の外で、右折するレーン(みんなも私もそっちに帰る)が、ビクともしないぐらい混んでたので、
右折せずに直進して、適当な所でUターンして、左折したら、アッサリと大阪に帰れました


翌日は、よく寝て、
そのまた翌日は早朝出発で、ナガシマ海水プールに向かって行ったので、
次はその話を書きますね


鈴鹿サーキットのスタッフの皆さま、
今年も本当にありがとうございました

優輝が『また行きたい』って言ってたので、
来年は受験生だけど、鈴鹿サーキットには絶対行きますね





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムチャなスケジュールを組む (うばゆり3)
2023-08-19 16:35:50
こんにちは。

いつも笑顔で拝見してますが、本当にお元気です。
そういうお母さまで子供さんたち幸せです。
花火より子供さんの写真がいい! そうでしょうそうでしょう♡♡
私まで花火より、お子さん方の写真のほうがいいですもの。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-08-19 19:32:10
EDEN様こんばんは🌇

相変わらず、
凄まじい陽射しにあって、
子供さん方と娯楽を求めるEDEN様の元気ぶりを感じさせられました。

昼は、
プール🏊‍♂️に親しみ、
夜は、
イルミネーションなカーイベントと花火🎆で、
光に親しまれた様子が、
楽しげに伝わってきます。

けれど、
こんな猛暑にあっての、
バイクレースは大変ですね。
スーパーフォーミュラとか、
レースが延期されてたみたいですけど、
台風🌀の影響かもしれません。
けど、
近年の夏場は凄い猛暑です。
35度以上になれば、
黒ゴキちゃんも乾いて死ぬそうですよ。
蚊も飛び回ることなく、
蝉も鳴きません。

そういう中にあっては、
やはり、
プールで涼んで、
美味しいものたくさん食べて、
夏を楽しみたいですね😊

涼しく、美味しく、美しい画像に感激🤩しています。
特に、
水しぶき画像は、
涼しさ伝わりました。
ブログ書くのも大変ですけど、
画像撮りも苦労しますからね。
けど、
今回も凄く楽しませていただきました。
また、
次の記事を、
楽しみにしています。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-08-19 20:57:02
EDENさんこんばんは。紫です。

展示車、向かって左はS15系シルビアかと。向かって右の正面向いてる車はスカイライン?シルビア?わかりませんでした(汗)

しかし、鈴鹿サーキットに入るとこんな有意義な事があるのですね。
返す返すも連れと行って閉園だった時の事が残念です_:(´ཀ`」 ∠): リベンジする気力も無いですが。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-08-19 21:18:28
かつてエデンさんを中年牛若丸と書きましたが、今や、それすら、、で、、考えました。
ウルトラの母ならぬ、おばさんウルトラマン!

カーレース見て一番興奮して、出来そう!、やりたい!と思ったのはエデンさんが一番なんじゃないですか?
まぁねぇ、命がけはね、お子様が育ってからに‥ってその頃は、、老年?いヒヒヒ、、失礼しましたぁ(^_-)-☆
でも、だいじょうぶ! 私は老年期ではございますが、まだまだ元気ですから・・・できますよ!夢を持って!!
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-08-19 22:04:00
うばゆり3さま
コメントありがとうございます😆
子供らと一緒に出掛けまくりのハチャメチャ母ちゃんのブログは相変わらずですね😅(笑)
朝から晩まで遊んで、まぁまぁな距離を運転して帰るので、栄養ドリンクとキューピーコーワゴールドで頑張っています😱(笑)
子供らが『うわぁ…✨🤩✨』と見上げてる顔は、幼児時代から今も、めっちゃ可愛く見えるので、ついつい写真に残しておきたくなるのです🥰あの表情を見せてもらえるうちは、母ちゃんは頑張りますよ〜❗😆💕
いつもありがとうございます🌷😉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-08-19 22:12:25
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
ホント凄まじい陽射しで、明らかに顔のシミが増えていますが、気にしない事にしました😅
レースが延期されたりしてたんですね😱稼ぎ時に台風が通ったので、あちこち大変でしょうね😢
虫達も耐えられない猛暑っぷりは、本当にヤバイですよね😰私もクーラーのかかった部屋で寝ときたいのですが、それをやると、子供らがYouTubeだけ見てる毎日になっちゃうので、日々に変化を付ける為にも連れ出さなきゃなりません😰(笑)
水しぶきバッシャーンの画像は凄いでしょう✌️😉最近のスマホは、あそこまで撮れるようになったので、本当に良い時代になりました😍重たい一眼レフは、運動会の時に連写する時しか使わなくなりました😅
次もプールと花火の話になります😃頑張って書きますが、明日は福井県に行くので、次の話はまたそのうち書きますね😆いつもありがとうございます🤩✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-08-19 22:25:21
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
車の名前…なんだろう⁉😳考えもしなかったので、2つが同じ車かどうかも分かりません😅ショーの最中も、車の名前は言ってなかったと思います😳車種特定はさすがですね❗😆✨
鈴鹿サーキットは、来年も行く❗と今から言い切っちゃうぐらい大好きな場所ですが、大阪からでも2時間かかるし、そこそこ距離ありますよね😅いつかレースも見てみた方が良いのかな〜と思いつつ、来年もまた今年と同じ内容で行くと思います🤩カルシウム摂りながら頑張ります😆(笑)いつもありがとうございます🌷😉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-08-19 22:30:46
kinshiroさま
コメントありがとうございます😆
中年牛若丸も、おばさんウルトラマンも、どっちも面白くて好きです😍💕素敵なネーミングをありがとうございます😆🌟(笑)
ドリフト走行は、やってみたいのですが、あんな狭い所でやったら、絶対に壁に当たると思うので、だだっ広い所で思う存分やってみたいです🥰広い所なら命がけにならないはず❗😍(笑)
これからも元気なオバチャンでいる為に、しっかりと栄養を摂って頑張ります✌️😆いつもありがとうございます🌷🤩EDEN
返信する
Unknown (あづまま)
2023-08-20 00:18:45
いつもパワフルで楽しそうなEDENさんに元気を頂いています。
ありがとうございます🙏
鈴鹿にいらしてたのですね。
ようこそでした。
地元民のくせにあまり行かないのですが、レースギャラリーから観る花火は最高ですよね。
家の中で花火の音だけ聞いていました(笑)
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-08-20 14:05:56
鈴鹿サーキットは ドリフト走行OKなんですねぇ〜♪ サーキットだと、つくばサーキットはドリフトNGなので 日光サーキットやエビスサーキットへ行っていました。懐かしいなぁ〜 
先日 車屋さんをやっている友人が 面白い車を仕入れたから乗りにおいで〜 と声をかけてもらった話があるので 近々ブログにUPしようかな………
プールに花火にサーキット‼︎ 本当に素敵な場所ですね〜 うっとり〜😍
いつもいつも お疲れ様です♪♪
返信する

コメントを投稿