☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

学童のカーニバルに行ってきました ☆

2016-06-16 01:00:00 | 学校の話 ☆
先日、近隣の小学校の学童も合同で、カーニバルがあったので行ってきました

保育園は一緒だったけど、小学校は離れてしまったお友達も来てるかな…と思ってたら、
やっぱり来てはったので、『ひさしぶり~』って挨拶して、しばらく喋っていました

優輝より2学年上のお友達にも、2年ぶりに会えたので、
めっちゃ久々に、そのお友達のお母さんとも長話が出来たし、
これだけでも来て良かったなぁ~と思いました


で、学童ごとに整列しています↓
優輝はまた初恋ちゃんの隣にいます



学童ごとに発表があり、
優輝の所は、けん玉を披露してくれました



その後は、いろんなゲームが始まったので、片っ端からやっていました



缶つりもありましたよ~



『幸輝もやりたい』と言うので、パパスといっしょにやっています



お友達と一緒に、お手製の竹とんぼを飛ばしています



小学校が離れてしまった女の子と出会ったので、
初恋ちゃんもまじえて、3人でおしゃべりをしています



で、色んなゲームをした後、終わりの時間になったので、
缶つり用の缶を、みんなでつぶして片付けています



カーニバルで、バザーもあったので、
面白そうなオモチャを色々と買ってきました



既に、仮面ライダーウィザードのベルトを持ってるの分かってて、またバザーで買うという…(笑)
同じようなのが3つもあるね~

この中で、自分で買ったのは仮面ライダー鎧武のベルト2つだけで、
あとは頂き物&バザーでゲットした物です


さっそく2人でウィザードリングをベルトに読み取らせて遊んでいます



ウィザードリングも、めっちゃあるなぁ…

これも、頂き物&バザーでゲットした物も入っています
リングごとに、変身ベルトが喋るセリフが変わるので、
2人ともワクワクしながら、リングをベルトにあてているのです


てなわけで、今回のカーニバルも大満足で、めっちゃ楽しかったです
次の学童合同イベントは、運動会のようです
その運動会は、もっと多くの学童が合同で集まるみたいなので、
元保育園メンバーもほとんど集まるだろうし、めっちゃ楽しみです

10月は忙しいだろうなぁ…小学校の運動会&保育園の運動会&学童合同の運動会があるから
またキャラ弁を何回も作るのかな…がんばろっ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生歓迎会&参観に行きま... | トップ | この前の父の日♪ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿