☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

マスクマン ☆

2009-03-18 00:00:00 | イベント事 ☆
花粉症の季節まっただなかですね
花粉症の方々には、本当につらそうな時期が来ました



自分は、かる~い花粉症(自称)です
営業職時代に、外で汚れた空気を吸いすぎたせいか、ちょっと花粉症になり、
以来、この時期にチャリに乗りすぎたりするとヤバイです。
チャリに乗らなかったら発症しないようなのですが、
チャリに乗った後だけ、花粉&汚れた空気の吸いすぎか、花粉症になります。


なので今、チャリ通勤をしてると、会社に着いてから、ハナミズが出ます
まぁ、普段からご飯を食べながら、ハナミズ垂れてることは、よくありますが…。
しかも、自分の料理を食べてるときだけ、なぜかハナミズがでます


…あ、話がそれました
というわけで、マスクマンに変身してから、出勤することになりました(*´_ゝ`)ノ



いざ、マスクマンになってみると、
いつも以上に、同じマスクマンに目が行きます。
『キミもマスクマンかぁ。仲間だね。大変だよね』と、コッソリ思っています(*ノω-)


目がかゆくなる系の花粉症もありますが、
そこまで行かなくて良かったなぁ…と、思っています(*-ω-*)
そこまで行くと、ゴーグルみたいなのをしないといけないし、
マスクとゴーグルをすると、100%自分の顔じゃなくなってしまいますね。
今のマスクマンの状態で、70%ぐらいは既に自分の顔じゃないです




ところで、マスクマンの人と、真面目な話をしている時に、
マスクをジーッと見ていたら、
マスクのシワの両端がキュイッっと上にあがっていて、
それがめっちゃ笑ってるような顔に見えてきて、
思わず、ブハッと吹き出しちゃいました ブッ(´艸`).:∵

『あちゃ~っ!!今、笑うところとちゃうかったのに!』と思ったのですが、
相手の方は、なぜか気をよくして、それから更にルンルンでしゃべってくれました。

そのテンションの上がり具合と、マスクの笑いジワがおもしろすぎて、
ふたりとも、何でもない話をしてるのに、やたら笑ってしゃべっていました(笑)



花粉がすごくつらいだろうに、こんなに笑われてしまって、
本物の花粉症の方、本当にお疲れ様です


これが終われば思う存分、春を満喫できますね

『なんちゃって花粉症』の自分が言うのもなんですが、一緒に頑張りましょうね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿