☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

学童キャンプに行ってきました ☆

2016-09-04 00:30:00 | 学校の話 ☆
先日、優輝&ママスのペアで、学童キャンプに行ってきました
先生から、『弟くんも一緒においでよ~』と、何回かお誘いを頂いたのですが、
アッパラパー脱走系の幸輝を、一泊の見知らぬ集団生活へ参加させるのは、
親としてはハードルが高かったので、幸輝&パパスはお留守番してもらいました
てか、また幸輝お気に入りの水族館へ2人で行ってたようなので、
幸輝はめ~っちゃルンルンだったそうです(笑)


3年生は、早めに集合をして、
晩御飯用のカレーの野菜を沢山切ってくれていたようです
1~2年生は遅めの集合で良かったので、
優輝に『3年生のお兄ちゃんお姉ちゃん達にありがとうだね』って言いながら出発しました


着いたら、1~2年生は広場遊びで、
3年生は、飯盒炊さんの準備&火おこしの作業に取り掛かっていました
優輝達は、虫取りをして遊んでいましたが、
火おこしの作業が珍しいので、かなり長い間みていました



スタッフの方々は、キャンプファイヤーの準備に取り掛かってはります



御飯でけた~

こういう入れ物、初めて見たわ
本当にこれで御飯が炊けるのね


3年生の努力の結晶のカレーが出来ました
めっちゃ熱いけど、優輝は食べられるかなぁ…?ってチラッと見たら、めっちゃ食べてて、おかわりもしていました
お兄ちゃんお姉ちゃん達、ありがとう



そしていよいよキャンプファイヤーが始まりました



盛り上げ役のお父さんが色んなゲームをしてはったので、
司会のお仕事をしてはる人なのかなと思ってたら、高校の先生をしてはるそうです
めっちゃ慣れてはったけど納得楽しかったです

晩は、保護者だけ集まって、ビール片手に色んな話をしました
保育園と違って、小学校では保護者同士で会う事が激減するので、誰が誰だか全くわからないのですが、
ここで『あ、優輝くんのお母さんですか』って感じで喋ってもらえたりしたので、
初めて会うお母さん達と、めっちゃ喋る事ができました


翌朝…
6時起床だったので、優輝は大丈夫かな…と思ってたら、
先生が後で『優輝くんは一番に起きて、布団を上げて、友達の布団を上げるのも手伝っていましたよ』と、おっしゃってたので、
良かった~と安心しました



オリエンテーションで、各ポイントをみんなで協力しながら回りました



最後のポイントをみんなで頑張っているところです

この後、急に雨が降ってきましたが、少し雨宿りをしたら、すぐに雨がやみました
オリエンテーションが終わった直後で良かったです


で、その後は小学校へ帰りました
親はみんな眠くて眠くて大変でしたが、子供たちはめっちゃ元気で、
優輝も全然昼寝もせずに遊んでいました

来年は幸輝&パパスも一緒に行けるかなぁ…?ぜんぜん自信ないけど
優輝は『野菜を切るのがイヤやから、3年生になったらキャンプに行かない』って言っていましたが、
先生が『野菜切らなくてもいいからおいでよ~』って言ってはりました(笑)
包丁で野菜を切る事とか、普段から練習させといて、優輝に自信を付けるようにしとこうかな

親子共々、良い経験になりました
先生方&保護者の皆さん&3年生たち、ありがとうございましたっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルのロケットを作... | トップ | 夏休みの宿題、頑張ったよ~♪ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿