☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁デビュー(アンパンマン弁当) ☆

2011-10-05 07:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日、保育園で遠足があり、優輝は先生方&お友達と動物園に行ってきました


普段から、テレビに動物が出てくると大興奮したり、
動物絵本を見たりしていて、動物大好きなので、
動物園では、すごく楽しめたようです


でも、テレビや絵本で見るよりも、実物はすごく大きいので、
『キリンさん』は分かったけど、
『ゾウさん』はでかすぎて、分からなかったらしいです

めっちゃ静かに凝視してたんだって(笑)



で、持っていったお弁当はコチラ↓





ちなみに、春の遠足の時のお弁当は、こんな感じでした☆



最近は、アンパンマンを愛しまくってるので、
お弁当箱もピックも御飯も、アンパンマンにしました

ちゃんと喜んで全部食べてもらえたようです


朝、早起きして、海苔をチョキチョキ・・・とハサミで切った甲斐がありました(笑)
鼻はウィンナーを切って作りましたよ


毎日キャラ弁を作るのは大変ですが、
こういうイベントの時だけ頑張るのは、作ってるこちらも楽しいです


また気が向いたら、休日にアンパンマン御飯にしてあげようかな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ほうじ茶おいし~ぃ! ☆ | トップ | 爆笑モノのアンパンマン・レ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらーい! (りかべぇ)
2011-10-05 17:11:45
早起きして作ったアンパンマン完食、嬉しいね~!
うまいこと出来てるしー!

幼稚園、毎日お弁当でウサギやクマごはんにしてたけど
最近はゴーカイジャーふりかけを使いたいからって白米要求………。

楽だけど寂しい(TωT)ウルウル
返信する
>りかべぇ♪ (EDEN)
2011-10-05 23:59:58
ありがと~ぅ
りかべぇもお弁当頑張ってるんやね
喜んでもらえる顔を想像するだけで、めっちゃ楽しいよね(*´艸`)

ゴーカイジャーが好きなのかぁ
ウチもそのうちアンパンマンから戦隊モノにデビューしていくんかな(笑)
返信する
Unknown (こりゅう)
2011-10-06 01:07:18
すごっ!!!w
返信する
>こりゅ~♪ (EDEN)
2011-10-06 12:24:02
ありがと~

ハムやチーズを、目とかの形にくりぬけるのを買ってきてたんやけど、
『海苔はくりぬけません』っていうのを、作る直前に気づいて、
『なぬ~っ』ってなって、ハサミで切りましたわ~(笑)

こりゅも将来頑張る事になるよ(笑)
返信する
Unknown (こりゅう)
2011-10-06 22:48:44
普通のお弁当をもたせますw
返信する
>こりゅ~♪ (EDEN)
2011-10-07 12:19:33
それがね、子供がキラキラした目で大喜びする顔を見たら、
ちょっと無理したくなっちゃうのよ~(笑)

こりゅもキャラ弁作ったら、ブログにアップしてな(笑)
返信する

コメントを投稿