☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ママ友会が楽しかった! ☆

2015-06-20 02:00:00 | 保育園の話 ☆


先週の土曜、優輝のクラスのママ達で、ママ友会がありました

午前中は、保育園の出し物の練習をして、
『また夜にね~』って、一旦別れて、
お昼御飯を食べて、ゆっくりと過ごした後、晩にまた集まって飲むのです

このママ友会と同時並行で、また『残されたパパ達と子供の会』も、近くの居酒屋で開催されていました


ママ友会では、来年から優輝と同じ小学校に上がるメンバーのお母さん達もいたので、また色んな話を聞けました
小学校は人数が多すぎるから、結局は同じ保育園から上がった友達と一緒にいるし、親もそんな感じだとか、
歯の矯正は、四捨五入したら百万かかるで、とか、
そろそろランドセルと勉強机を買わなきゃね~とか、
習い事や親子関係などなど…喋る事が盛り沢山で、ず~~っと喋ってたかったけど、
お店を出る時間になり、一旦解散になりました

二次会はカラオケとのことで、ま~いっかと自分は帰っちゃいました


こういう集まりがあると、めっちゃ突っ込んだ話ができるから楽しいです
で、幸輝のクラスのママ達のline(20人位)で、
『長男のクラスでママ友会したよ~』って言ったら、
『このクラスでも飲みに行きたい』って話になり、
確かに1歳からこの保育園にデビューした人達は、顔も名前もお互い分からん…って状態なので、
みんなで飲みに行く事になりました

幸輝のクラスの方は、お子さんの顔も覚えたいし、でも家にパパ一人だけ残していくのもなんだから、
パパ・ママ・子供全員の会にしようって事で、
参加人数の集計を取り、先日、大宴会場の予約をしてきました
大人20人以上・子供20人ぐらいいるよ~
飲みながら、全員の顔を覚えられるかどうか・・・がんばるっ(笑)

またみんなでバンバン飲みに行きたいわ~
人付き合いがどんどん広がっていくのは、めっちゃ嬉しいです


※今回の記事に貼ってる写真は、自分で撮ったものじゃありません
こんな綺麗な写真、撮れな~い
全然写真を撮らずに喋ってたから、ダウンロードして貼ってみました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー教室デビューしてき... | トップ | 合気道&英語参観がありまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿