☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ウクレレの練習をしてきました ☆

2015-06-10 00:00:00 | 保育園の話 ☆
前に、サッカー参観日の記事で、
保育園の7月の夏祭り大会の保護者出し物(合奏)にでる事になり、
ウクレレ担当の立候補をしてみた話を書きましたが、
先週末、保育園にママ達が集まって、楽器の練習をしてきました


今まで、会社の次長のウクレレ飲み会には全参加してるのに(来月も参加するよっ)、
ずっと飲んでるだけで、ウクレレを一切さわっていませんでしたが、
ちょっと本気出してやってみるかって事にしました

ちなみに、この練習日の時点で、ウクレレを弾いたのは人生3回目
1回目は、去年9月に次長がウチへ遊びに来て、レッスンをしてくださった時で、
しかも優輝から『ママ、持ち方がおかしい』って突っ込まれてからは、ずっとヒロコさんとくっちゃべってただけだし、
2回目は、練習日の前夜に10分間弾いてみただけ、
そして3回目、ほぼぶっつけ本番でウクレレを持ってきました勇気あるぅ~(笑)


一緒にウクレレ担当をするママは、音楽の先生をされてるそうで、とてもお耳が良いので、
弾き間違えたらすぐバレるし、超必死で練習しましたよ
小さい頃、7年間エレクトーンを習ってたから、ピアニカ担当にした方が難易度を下げられたと思うのですが、
せっかく次長から譲って頂いたウクレレがあるので、頑張らねばなりません

コード自体は、C・Am・F・G7の4種類しか無いのですが、曲に合わせてサッサと押さえるのが大変なの
でも、2時間ミッチリと練習したせいか、
『もうちょっと練習したら、結構いけるんじゃないか?』ってところまで来たような気がします

ここからほぼ毎週集まって、合奏の練習をするので、猛特訓しようと思います


ちなみに、服装をどうするかって話をみんなでlineしてた時、
自分が高○ブーの写真を貼ったため、
『じゃ、ウクレレの人は黄緑の服にアフロな椅子いる?』って言われたので、
『椅子いらん座ったらブーになってまうから、立って弾くし大丈夫』って全力で回避しました

あぶねぇあぶねぇ…ザ・墓穴

〉ゆうかりん☆
あなた、高木ブーを知らんやろ( ´_ゝ`)


さ、これから忙しくなるぞがんばろっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんぺいママ)
2015-06-11 13:42:01
ブログ教えていただきましてありがとうございました*
早速覗きにきました&
写真いっぱいで凄い!ブログ頑張ってらっしゃいますね~!

ウクレレ、持ってるものの速攻挫折したので弾けるの羨ましいです。
当日の衣装が楽しみです…(´`*)

ブログ、これから楽しみに見させていただきますね。
返信する
>しゅんぺいママさま♪ (EDEN)
2015-06-11 13:43:39
さっそく見ていただき、ありがとうございま~す
たいした事は書いていませんが、
いつもこんな感じでやっています

ブーの格好はしない予定ですが、
来月にむけて、メッチャ頑張ってますので見て下さいね
これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿